昌磨くんとナムくんと | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ



昌磨くん、FSでも4F成功!
もう、まぐれとは言わせない。 笑


宇野、フリーでも大技成功
2016.4.24 17:55

フィギュアスケートの北米・欧州・アジアによる3大陸対抗戦「コーセー・チームチャレンジカップ」は23日、ワシントン州スポケーンで男女のフリーなどが行われ、男子の宇野昌磨(中京大)が国際スケート連盟の公認大会でほかに成功例がない4回転フリップを前日のショートプログラム(SP)に続いて成功させ、自己ベストを上回る192・92点を出した。

女子の宮原知子(関大)も自己ベストを上回る145・02点、本郷理華(邦和スポーツランド)は122・15点。ペアの須藤澄玲(神奈川ク)フランシス・ブドローオデ(カナダ)組は100・78点だった。  
対抗戦は北米が優勝し、チームアジアは最下位だった。

◇ 来季へ弾みをつけ  
宇野がフリーでも4回転フリップを決め、今季を締めくくった。史上初の快挙を達成した前日のSPに続き、最初のジャンプで大技に挑戦。ややバランスを崩しながらも踏みとどまり「昨日よりも危なっかしかったが、よく立てた」と苦笑いを浮かべた。  

SP、フリーともに自己ベストを上回り、合計の298・66点は羽生結弦(ANA)、フェルナンデス(スペイン)に続く高得点。来季へ弾みをつけ「(4回転フリップは)まぐれかもしれないが、実力もついてきているから跳べていると思う。自信を持って練習していきたい」と意気込んだ。(共同)
http://www.sankei.com/photo/story/news/160424/sty1604240015-n1.html




宇野フリーも4回転フリップ「まだまだ点が伸びる」
日刊スポーツ 4月24日(日)15時3分配信

<フィギュアスケート:3大陸対抗戦・コーセー・チームチャレンジカップ>◇23日◇米ワシントン州スポケーン◇男子フリー 【写真】宇野が世界初4回転フリップ成功でSP歴代2位相当  前日のショートプログラム(SP)で史上初の4回転フリップを成功させた宇野昌磨(18=中京大)が、2日連続で同ジャンプを決めた。  

冒頭の4回転フリップに加え、後半に2本の4回転トーループ、3回転半(トリプルアクセル)+1回転ループ+3回転フリップの難しい連続ジャンプを組み込むなど、これまでになかった高難度のプログラムに挑戦。後半の4回転で着氷が乱れるなどミスはあったが、フリー歴代4位に相当する自己ベストの192・92点をマークした。SPと合わせた合計点は、歴代3位にあたる298・66点だった。  

3週間前の世界選手権では、思うような演技が出来ず7位に終わり、悔し涙を流した。今季最終戦での最高の演技に「こんなにすがすがしく締めくくれると思わなかった。うれしい」と笑顔で話した。
「自分でもまだまだ点が伸びると思う。上があると実感できた」と平昌(ピョンチャン)五輪プレシーズンの来季へ、大きな自信をつかんだ。
http://www.nikkansports.com/sports/news/1636800.html



フィギュア3大陸対抗戦・談話
(時事)(2016/04/24-17:42)

◇びっくりした  宇野昌磨 
普通だったら練習でも降りられないようなジャンプでも降りて、すごくびっくりした。決して完璧な演技ではなかったので、ガッツポーズはしなかった。

◇納得いく演技  宮原知子 
最後まで大きなミスがなく、自分でも納得がいく演技ができたので、よかった。練習通りのことをしようと落ち着かせていた。

◇声援が力に  本郷理華 
チームや、会場の皆さんからの応援も聞こえ、後半しんどい時にすごく力になったのでうれしかった。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016042400133&g=spo




Shoma UNO FS Team Challenge Cup 2016


この構成はFSの当日に決めたんですね!goingより
後半の最後の最後に4Tと4Tコンボ。
以前跳んでた2Aからの3連は将来的に3Aになるんだろうなと思ってたら
もうぶっこんできましたw
後半は演技中も笑顔が見えて、ミスはあったものの高得点が出ました。
最後まで攻めて攻めて、あの涙の世界選手権から良い形でシーズンを締めくくることが出来て良かったです。
今大会の昌磨くん、とにかく非常に勢いを感じました。



知子ちゃんFS
Satoko MIYAHARA 宮原知子 FS - 2016 Team Challenge Cup
 SPもFSもノーミス。自己ベスト更新。
「ため息」もこれで見納めかと思うと寂しいです。


理華ちゃんFS
2016 Team Challenge Cup. Ladies - FР. Rika HONGO

理華ちゃんお疲れ様。
来季の振り付けはSPがシェイリーン、FSがあっこちゃんなんだね!
https://twitter.com/goldenskate/status/724174309694922753




チームノースアメリカが優勝。
順位は予想どおりでしたが意外と楽しめました 、TCC。

世界選手権に出場した選手の皆様はかなりお疲れでしょうね。
まだEXがありますが、選手の皆様、本当にお疲れさまでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



FSではこんな光景も💕

なんとナムくん、ポリーナちゃんにプロムのお申し込み!
プロムのお誘いなんて映画の中でしか見たことないぞw

11:38 - 2016年4月24日
https://twitter.com/USFigureSkating/status/724064885047332864



ポリーナちゃんの答えは、 YES! (≧▽≦)

11:39- 2016年4月24日
https://twitter.com/PolinaEdmunds/status/724065223053733888

どうもギャビーとグレイシーがこのフリップを作ったみたいだけど・・・


ナムくんの念の入れように笑いました。
https://twitter.com/namnamnoodle/status/724069777761652737





そしてナムくん、やっぱりクリケットを去るようです。

TCC tidbits: Nguyen announces coaching changeFormer world junior champion leaves Orser to train with Glynn in San Jose
Posted 4/24/16 by John Blanchette, special to ice network


Citing the need for a "fresh start," Nam Nguyen will begin training with Polina Edmunds' coach, David Glynn, in Northern California,
http://web.icenetwork.com/news/2016/04/24/174203632?tcid=tw_share

ナムくん、カリフォルニア州サンノゼに移り、デイヴィッド・グリンの指導を受けるとのこと。
ポリーナちゃんとチームメイトになるんだね。

https://www.instagram.com/p/BEToJnqoKdq/?taken-by=namnamnoodle


今季は本当に大変なシーズンでした。
世界選手権の後で色々と考えたんだね、ナムくん。


 ナムくんがクリケを去って、今度はロマン・サドフスキーくんが加わるみたいだけど。(お写真右)



















こんな3ショットももう見られなくなっちゃのかと思うと寂しいです。

ナムくん、新しい環境で頑張ってね。

スケートへの情熱を持ち続けて!

これからも応援しています。




読んでくださってありがとうございます。