羽生結弦 勝手にエア♡写真展  | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

朝日デジタルさんで今日から開催の能登さんの写真展の様子を紹介してくださってます。
 
行きたいけれど行けない私にはとてもありがたい。

会場の様子がよくわかります。


こちらでは写真集のお写真も紹介されています。

まだ写真集を手にしていない方、届くのを楽しみにしている方はこれ以上進まない方がよいと思います(^_^;)








オフショット満載 『YUZURU 羽生結弦写真集』
2014年10月24日 朝日デジタル
ソチ五輪男子フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦初の写真集が、10月24日(金)に発売された。『YUZURU 羽生結弦写真集』(集英社)は羽生選手と同じ仙台出身のカメラマン能登直氏が、2007年、12歳のノービス時代(ジュニアより下のクラス)から撮りためた集大成。練習拠点のカナダ・トロントにも足を運び、競技以外のオフショットも満載だ。 

写真集の発売に合わせて30日(木)まで、東京・六本木のテレビ朝日本社1階多目的スペース「umu」で、『YUZURU』羽生結弦写真展が開催される。

写真集に使われた一部の写真が大きく引き伸ばされ、本で見るのとは違った雰囲気が味わえるだろう。 
入場無料。

詳細は
http://www.tv-asahi.co.jp/umu/
 



カバー
 



表紙

 

 



オビ

 

 

 

 



トロントでのオフショット





トロントでのオフショット


 



初回出荷限定の特性ポスター



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


 


 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 


 


 

 

 


 

 

 


 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 


 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 


 

 

 


 

 

 


 


 

 

 


 


 


 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 


 

 

 


 

 

 

 

http://www.asahi.com/shopping/yuzuru_141024/






こちらはマイナビさんの記事、こちらでもお写真を紹介してくださっています。


東京都港区でフィギュア・羽生結弦を心ゆくまで堪能できる! - 写真33
2014年10月24日 マイナビニュース 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集英社は10月24日から10月30日の期間中、テレビ朝日本社(東京都港区)1階の多目的スペース「umu」にてフィギュアスケートの羽生結弦選手の写真展「『YUZURU』 羽生結弦写真展」を開催する。それに伴い23日、報道向けの内覧会が同所にて行われた。


同写真展は、羽生選手の初めての写真集「YUZURU」(集英社発刊)が10月24日に発売されることを受けて開催されるもの。

「YUZURU」には、ノービス時代から今年8月までの羽生選手の写真が収録されている。ソチ五輪などの各主要大会やカナダ・トロントでの練習風景、さらにはリンクを離れたときのオフショットなども掲載されている。羽生選手と同じ宮城県仙台市出身の写真家・能登直さんが、2007年から約7年間にわたって撮影してきた羽生選手の素顔や美しい演技姿を楽しむことができる。

会場には、「YUZURU」の中に収録されている写真をパネル化したものが50点以上も展示されている。23日の内覧会には能登さんも参加し、羽生選手を撮影し始めるきっかけを明かしてくれた

とあるフィギュアスケート大会の会場で能登さんは羽生選手の父親と出会うが、偶然にも能登さんが通っていた中学校でお世話になっていた先生が羽生選手の父親だったという。そういった不思議な縁もあり、能登さんは羽生選手を追い続けることを決意した。「今回の展示ではかなり大きくプリントした写真もあるので、写真集とはまた違った楽しみ方をしていただける」と写真展の見どころを語る能登さん。「今後も同郷スケーターである羽生選手を撮り続けていけたらと思っています」と、これからも地元の希望の星である羽生選手の成長の軌跡を追い求めていく決意を示してくれた。

「『YUZURU』 羽生結弦写真展」は10月24日~30日まで開催。期間中は10時から20時まで開場しているが、30日のみ19時までの開場となる。入場は無料。



一部ご紹介です。

 

 


 






 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

http://news.mynavi.jp/news/2014/10/24/053/



写真家が見た羽生結弦の素顔
■141024 ぐっもに

 

 

 

 

yusu さま、ありがとうございます。動画をリンクさせていただきます。




写真展のお写真の数々でなんだかすっかり行った気分です。

また某所で写真展の様子をレポしてくださった方々、ありがとうございました。





今日、家に届きました。

 


 

アマゾ◯さんとウエブベルマークで注文した楽◯さんから届きました。

記念に読売さんの新聞広告とコラボしてお写真をパチリです♪

まだ見ていない方もいるので詳しいことは書けませんが

写真集、とても感動して 

私、泣いちゃいました。

いいお写真ばかりでした。

最後の結弦君のコメントを読み終えると

なんだか小説を一冊読み終えたような そんな感覚になり

感動がじんわりと胸に広がってきました。

7年間の貴重なお写真の数々。

能登さんの愛情と共に結弦くんの成長とドラマが一冊の中に凝縮されていました。


能登さん、素晴らしいお写真を本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも結弦くんの成長をどうか撮り続けてください。


 



画像と記事は全てお借りしてご紹介していますにこっ


 

 

追記

写真展 外観