行ってきました国別対抗戦2 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

国別対抗戦 男子観戦記つづきです


男子シングル総合結果

http://www.isuresults.com/results/wtt2013/CAT001RS.HTM


1. Daisuke TAKAHASHI [JPN] 249.52 高橋大輔
2. Patrick CHAN [CAN] 240.21
3. Kevin REYNOLDS [CAN] 237.65
4. Max AARON [USA] 236.62
5. Takahito MURA [JPN] 233.68 無良崇人
6. Jeremy ABBOTT [USA] 231.84
7. Brian JOUBERT [FRA] 227.95
8. Maxim KOVTUN [RUS] 221.79
9. Han YAN [CHN] 207.81
10. Yi WANG [CHN] 183.57
11. Romain PONSART [FRA] 165.59

 Konstantin MENSHOV [RUS] 棄権




2013 World Team Trophy FP Daisuke TAKAHASHI
大ちゃんの「道化師」はこれで2度目わ~い♪
やっぱり「道化師」は会場の方が曲のパワーを感じます。
今回構成を変えてきていましたが、キャプテンとしてしっかり演技をまとめてくれました。
大ちゃん、素敵な演技をありがとう。



Patrick CHAN (CAN) FS - WTT 2013

初めて観ました!パトリック・チャンの演技。6分間練習から楽しみにしていたんですよ。

完璧な「ラ・ボエーム」観たかったんですけど・・・・。
ちょっとビックリな転倒もあり、最後のスピンはノーカンに。ご本人も茫然としてましたね。
どうもケヴィンとは違って日本との相性良くないのかな?
キスクラでの様子に少し安心しましたけど疲れもありますよね。
というか、出場選手皆さんお疲れでしたね。

チャン選手の4T+3Tとスピードあって伸びやかなスケーティングには只々圧倒されました。
ゴーという音は聞こえなかったけど、私のようなお茶の間観客にも彼の凄さが分かりましたよ。


Kevin REYNOLDS (CAN) FS - WTT 2013



Max AARON (USA) FS - WTT 2013


アーロン君、6分間練習からすごいスピードで滑っていてびっくりしました。
さすが元ホッケー選手。
他の選手と激突するんじゃないかと思ってヒヤヒヤして見てました。
彼は後半にジャンプ6本入れてきているんですよね。凄いスタミナですね。
来季は4回転3本入れると宣言してるようなので楽しみな選手です。
それから、カットされちゃったけど(なんでカットした?)エキシも楽しかったですね。
観客席に乱入して、お客さん盛り上げて。明るくていい子ですね。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7yrBD2T2kss
グレイシーちゃんとこれからもお幸せに♥



無良崇人 4.12 世界フィギュア国別対抗戦フリープログラム

初無良くん。
私の席の近くでも、バナーを持って熱烈応援してる方がいました。
無良くんの「shogun」見せて貰いました。4回転かっこ良かったな~。
今季は飛躍の年でしたね。
来季も頑張ってください。


Jeremy ABBOTT (USA) FS - WTT 2013

アボット!やっと会えました。
アボットが国別に来ると知って、何がなんでも国別に行こうと思いました。

4回転はね・・・彼にはもう一度しっかり4回転を跳ばせてあげたいな。

ちょっとズルして2階席から1階席に降りて観てたんですけど。
アボットの滑りはなめらかで綺麗でした。
彼独自の世界観を堪能しました。幸せでした。
美しい「bring him home」でした。

それから素敵だったショートのスパイ。家のソファーで心臓撃ち抜かれました。  
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=F0PSvxHWi7Y
エキシビション
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gQ9PWWQot5Y




Brian JOUBERT (FRA) FS - WTT 2013

ジュベールの「グラディエーター」
そのまま映画の世界へどうぞですね。
彼の体なら、男裸祭映画「300」に出演しても大丈夫そう。

ケヴィンの演技の後で会場はヒートアップしていて、やりにくいのかな?なんて思っていましたが
彼の人気も凄いですね。
物凄い拍手が沸き起こっていましたから。
私の後ろで「ジュベール」と叫んで方もいましたよ!



Maxim KOVTUN (RUS) FS - WTT 2013


コフトゥン君。注目している選手です。しっかり4+3入れてくるところはさすがロシアン。
今後の成長が楽しみな選手です。

そして、彼も今すぐ歯科矯正に連行したい選手です歯抜歯矯正にならなきゃいいけど。
タラママ、彼をスターにするならしっかりケアしてあげてねキラキラ




Han Yan - 2013 WTT - LP

ハン・ヤン君。
四大陸で見せてくれた陸上ジャンプ3Aが見られるかも!と楽しみでしたが
残念ながら抜けちゃいました。
ウォームアップでも3Aの調子良くなかった記憶があります。
でもつづく4T+3Tはきっちり決めてお客さんの拍手を受けてました。
また競技で見たい選手です。
キスクラは、パンダの被りモノでしたねパンダ
リラックマ被って欲しかったんだけど



Yi WANG (CHN) FS - WTT 2013



Romain Ponsart - 2013 WTT - LP



Konstantin MENSHOV (RUS) FS - WTT 2013


ちょこちょこっと書かせて貰いましたが・・・。
今回、250点越えた選手はいなかったんですよね。
ショートでも皆さんお疲れモードでしたし。
それに、メンショフさん途中棄権になってしまい大ショックでした。
メンショフさんの演技を楽しみにしていたんです。ショートでは素晴らしい演技を披露してくれました。

今季は色々あって、メンショフさん欧州選手権も出られなかったですよね。
それなのに国別で怪我してシーズン締めくくりなんて悲しすぎます泣き3
どうか深刻な怪我でありませんように。
でも翌日、キスクラに姿を見せていたので大丈夫なのかな?
大丈夫だと思いたいです。
来季はメンショフさんにとって良いシーズンになりますように!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最後に会場の様子で印象に残ったことを。

去年のNHK杯の時もそうだったんですが、大ちゃんの応援は凄かったです。
私が座った席は、前も後ろも横も大ちゃんファンばかりでした。
皆さん、膝の上に黄色のバナーを置いているのですぐに分かります。

お若い方も見かけましたが、やはりマダム率高いですね。
私も年齢高めですけど、私よりさらに上をいってらっしゃるなというのがわかります。

お友達と連れ立って観戦のマダム。
おひとり様マダム。
そして、ご主人と思しき男性に、バナーの片側を強制的に持たせる強者マダム。(←これはすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

今回も大ちゃんファンの多さに圧倒されていたんですが、国別でお祭りですから皆さん終始リラックスムードでした。
でも熱い応援をされてましたね。
大ちゃんの四回転がお手つきになっちゃった時も
「いいのよ!それで!」と思わず大きな声が出ちゃったマダムがいたんですね
もう、大ちゃんへの愛の深さにこっちも涙が出そうになりました。

私、人間ウォッチングが好きなので、演技が始まる前にファンの皆さんの様子をちょっと見ていたんです。

それがね、皆さんと~ってもいいお顔をしてるんですよ。
嬉しくて堪らないけれど、どこか恥ずかしいような、切ないような
ずっと離れていた恋人にやっと会えたような
そんなお顔しているんですね。
もう可愛いんですよハート
オトメなんです!
そしてとっても幸せそう。
そんなマダム達の様子を見て、私は胸がキュンキュンしてしまいましたハートうんうん

大ちゃん、毎回バナーと応援の凄さでわかるけど、本当に愛されてるんだなと会場で実感してきました。
以前ご紹介した小川洋子先生じゃないですけど
こんなにファンの女性を幸せにしているということを
大ちゃんに教えてあげたくなりました。
大ちゃん、凄いよ!


 

男子のフリーの後、余韻に浸る間もなく会場を後にしたんですが行って良かったですキラキラ
やっぱり試合もショーも生観戦が一番ですよね。

ここのところダウン気味だったので元気をチャージ。
幸せでしたハート
元気をくれた選手の皆様に心から感謝を!

選手の皆様お疲れ様でした。
来季のオリンピックシーズンのご活躍をお祈りしています!キラキラ













最後まで読んで下さりありがとうございますぺこり
結弦くんも私達ファンを幸せにしてくれてますよね~ハート







Gサマ、Aサマ
会場で会って下さったGサマ。お会いできて嬉しかったです。
もっとゆっくり結弦くんのお話がしたかったハート
それからAサマ、たくさん連絡下さったのにごめんなさいなみだ
時間の都合で残念ながら会えませんでしたが
次回どこかの会場でお会いできるのを楽しみにしていますWハート