羽生結弦 「Notre Dame de Paris」レイバックイナバウア ー | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

「Notre Dame de Paris」より
今季のレイバックイナバウアーを集めてみました。



スケートアメリカ 

このお写真好きです。




NHK杯






苦しそうな表情。もうこの時は疲れてましたね。


グランプリファイナル









全日本選手権




四大陸選手権

 







世界選手権




 


美少年ですね。


どれも美しいですが、個人的に世界選手権のレイバックイナの写真が一番好みですきら

凄いですよね背中の位置。


これ見ると、ついつい真似してレイバックイナをやりたくなりますが

私は椎間板ヘルニアとお友達なので、この位置までやったら確実に死亡しますね笑


2006年のトリノ五輪で荒川さんが金メダルを獲得した後

レイバックイナを真似して腰を痛めた人が続出したと聞きました。

気持ちはわかります。私もちょっとやりましたから苦笑

でも腰は体の要なので大切にしたいですね。

皆様もやりすぎ注意ですよ笑笑









おまけ



NHK杯より
「花になれ」のレイバックイナ。

息を飲むほど美しいですよねきら

大好きです
桜

ビールマンスピンもレイバックイナバウアーもとても美しいですが

体に負担のかかる技ですよね汗①

いつまでも見ていたい技ですけど、結弦くんには腰や背中を大切にして欲しいですね。









最後までご覧くださいましてありがとうございますぺこり

画像はすべてお借りしています。