閻涵(ハン・ヤン)選手 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 
四大陸選手権で鮮烈なシニアデビューを飾った 閻
涵(えん・かん)ハン・ヤン選手。

SPの演技、凄かったですね。彼の演技にクギづけでした。

ハン・ヤン選手、ショートの貯金でお兄さんスケーターを振り切って3位表彰台に上がってしまいました。



そのハン・ヤン選手ですが、
英語表記 [Han Yan]、

漢字表記は「
 閻涵」で エンカンと読むんですね。

Wikipediaだとハン・ヤンで登録されていなくて、 「閻涵」で登録。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%BB%E6%B6%B5


最初Wikiを見ようと「ハンヤン」で詮索したんですが、なぜか新大久保の韓国料理のお店がヒットしちゃう苦笑

仕方がないから、ジュニアワールドのページから入って名前をクリックしてやっと彼のWikiにたどり着きました。

You Tube動画ではエン・カン表記されたり、
Han Yan だったり・・・。

そして、テレビではハン・ヤンと呼ばれたり会場ではハン・イェンとコール。

なんだかややこしいです。

統一してもらえないのかな?

SP動画
4cc2013 Han Yan SP





本田さんを唸らせるハン・ヤン選手の3A

なんだか陸上の幅跳びを見ているようです汗2
結弦くんも凄いけど、ハン・ヤン選手も凄いですね・・・・。

そして、ツルツルと良く滑ること滑ること。

パトリック・チャン選手がいても引けを取らない滑り・・と田村岳斗さん。

滑り終えてもクールなものです。

さすが結弦くんがライバルと認める男。






 

 SPより

演技前の彼の顔、アップになってましたね。

全く物怖じしない様子や意志の強そうな瞳。誇り高さ。

そういったものがテレビの画面を通じてビシバシ伝わってきました。

それから彼の顔、綺麗なホームベース型ですね。

顎も発達して、しっかりした顔です。

親知らずが生えてきてもしっかりスペースがありそうなそんな顎してますよ。






結弦くんが笑顔で遠近法を破壊している図 笑





なんだかハン・ヤン選手がすご~く前に出てる気がします笑

しっかりした顔立ちですね。眉も太いです。

昔の日本にもこういう顔立ちの方は結構いたと思うんですけど・・・

なんだか昔の日活映画スターみたいな顔立ちですね


 


なんだかこういう映画に出ていそう。

古すぎですか?そうですか笑



それから彼の前髪がやけに気になったのですが、中国で流行っているのかな?







4CC2013 Han Yan FS







Han Yan EX 4CC2013



「なぜカメラにバラ?バラ






ハンヤン選手、Jスポーツでもジャンプや滑りを褒められてれいましたが、

本当に16歳?と聞きたくなりります。


みなさんもご覧になっていると思いますが・・・こんな記事も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000519-sanspo-spo
 


若返った!?2位の中国閻涵


サンケイスポーツ 2月9日(土)11時45分配信







 フィギュアスケート四大陸選手権第1日(8日、大阪市中央体育館)男子SP2位につけたは、
昨季の世界ジュニア選手権を中国男子で初めて制した新鋭だ。

2005年3月に香港で開催された小学生の大会「アジアノービス選手権」で、
当時10歳の羽生(4位)を抑えて2位になっている。

 閻は当時、なぜか羽生より1歳年上で登録されていたが、
今大会の国際スケート連盟登録だと1996年3月6日生まれで羽生より1学年下の16歳。
羽生は「若いからもっと上がってくると思う。
先輩らしく、ボクもモチベーションを上げていきたい」と、意外な形での強力ライバル再出現に大人のコメントを残した。 


また昔の記事ですけどこんな記事も

中国年齢詐称は「公然の秘密」中国メディアが暴露
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022701000338.html
  







う~ん、ハンヤン選手、本当は幾つなんでしょうね?

なんとなくハンヤン選手の方が年上だと思うんですけど汗①




でもまぁ、結弦くんはそんな事どこ吹く風といった様子ですね。

ひとたび氷の上に乗ってしまったら年齢なんて関係ないですものね。




 
 


 
 


2人ともリンクを降りればこの笑顔

でもハンヤン選手、結弦くんにとって怖い存在になりそうですね。

今回、彼の演技を見ていて、なんだか底知れない怖さとか

言葉は悪いのですが不気味さとかを感じておりました。


結弦くん、ソチ後は彼と死闘を繰り返すのか?どうなのか?


ハンヤン選手、これからも注目していきたいと思います。




 



おまけ

 

「 え゛!  !!   wwwwwwwwwww。




 




汗①
ハンヤン選手、君もか?

クマ好きwwwww笑


これ、ハン・ヤン選手のベットだそうです。

リラックマ好きなんですね。

意外な一面を見た気がしました笑


厳しい戦いの世界に身を置いていると

心癒されるモノを側に置きたくなるのかもしれませんね。


じゃあ結弦くんのベットはどうなっているのかな??はてな5!

まさかプーのベットカバーとか枕とかはないと思うけれど・・・。

ひょっとしてひょっとする?プーさん




ハン・ヤン選手には是非リラックマのティッシュケースをリンクサイドに

持ってきて貰いたいですね。

結弦くんのプーと共演させたいです(・・*)+



ハンヤン選手には、今後も色々と注目です。









最後まで読んでくださり、ありがとうございますぺこり


 動画画像とも全てお借りしています。