羽生結弦 四大陸選手権2013 エキシビションとバレンタインデーのチョコレート  | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

羽生結弦 四大陸選手権2013 エキシビション演技 2013 4CC 四大陸選手権EX フィナーレ Finale 


今回のエキシは何をやるのかなと思っていたのですが
「花になれ」でしたね。皆さまもご覧になった事でしょう。
何度も見ても綺麗ですね。
現地鑑賞の方羨ましかったです。

でもアクセルが・・・どうしちゃったのかな?
今回、やはり何かタイミングが合わなかったのかな?


それから目の上の傷はもう大丈夫でしょうか?痕が残らなければいいですね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


結弦くんとオーサーコーチのインタビュー記事です。



羽生結弦、四大陸選手権は次につながる貴重な敗戦


http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2013/02/11/post_191/index2.php
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2013/02/11/post_191/index3.php


一部抜粋
結弦くん
「後半ダメだったことを、自分の中では責めてはいません。
たしかに集中力やスタミナを切らさないようにするのは世界選手権へ向けての修正点だけど、4回転サルコウは公式練習でも調子がよくてバンバン跳べていたので、その感覚を忘れないようにして次へつなげていけばいいと思います。
今回の結果は『しょうがないな』という気持ちだし、これが世界選手権でなくてよかった」


オーサーコーチ

トレーニングでの調子もよくなっているし、安定した演技を見せていたので、
今回、平均的な演技より下だったのはビックリしている。
ただし、決して悲惨な結果ではない。今は3月の世界選手権に照準を合わせているので、今大会にベストコンディションで臨んだわけではない。
彼が強いのはわかっているから、ピークを合わせていくだけだ」 

 「選手たちは改善点を見つけながら成長していくもの。もしこの大会で彼がSPもフリーも完璧な演技をしていたら、
逆に世界選手権へ向けて心配になったところだ」と言って笑顔も見せた。


ファンは、試合の結果についつい一喜一憂してしまうのですが
2人のインタビューを読んで改めてホッと胸をなでおろしています。
世界選手権に向けてがんばって欲しいですね。


それからルッツを跳ぶ前に後ろを向いて確認するのは今後も続けるのかな?
オーサーコーチの指示らしいですが・・・今後どうなるのでしょう?






それからちょっと軽めの話題を

「真央 理想の男性は「年齢は35歳まで。食べ物や趣味が合う人」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/02/11/kiji/K20130211005175490.html

 18歳の羽生は拠点のカナダに戻るため「バレンタインに日本にいないので、ちょっとショック。
ファンの方から(チョコレートなどを)もらえるとうれしいし、いつか本命からもらってみたい」と照れ笑いを浮かべた。

真央ちゃん、年上の男性もOKなのねと読んでいたら
結弦くんの話題が・・・。

そうか、貰えると嬉しいんだね・・・笑
でも結弦くん・・・そんな事言ったら大量のチョコレートが送られてくるよ。
いいの?大変だよ笑



>いつか本命からもらってみたい

ふふ。これ読んだファンはドキドキじゃないですかね。
ファンの方に怒られるかもしれないけれど(私もファンですよ)
私は結弦くんに恋愛して欲しい恋愛推奨派なので、応援したいですね。
今はスケート一色で恋愛する暇もない程ハードな毎日だと思いますが
心ときめく人くらいはいるんじゃないかな。
というか、いて欲しいですね(・・*)+


話は飛ぶんですが、昨年の全日本ロミオを見ていた時
私はあの情熱迸るロミオにびっくりしちゃったんですね。
「花になれ」で感動した後にあの若様ロミオでしたから・・・。
あのロミオに胸をときめかせた女性は多かった筈。
私はソファーで鑑賞していたんですが・・・あのロミオを見て
ソファーごと壁際にグーッと一気に追いやられちゃうというか
そう、壁際にグイグイ追い込まれるようなそんな錯覚を覚えたんですね。

もう、凄いロミオだなと・・・。
この調子で情熱をぶつけられたら、彼に愛される女の子は大変ねと・・。

ついそんな事を思いながら鑑賞してたんです。

結弦くんは恋愛に翻弄されちゃうタイプなのか?翻弄するタイプなのか?
このあたりもちょっと気になりますし

理想の女性像はお母さまの影響が大きいのではと思っています。
男性って傍にいてくれる女性に多かれ少なかれ母親のイメージを重ねるものだといいますものね。
特に結弦くんの場合はお母さまがずっと結弦くんを支えてきて
苦楽を共にしてきているわけですから、その傾向が強いのかなぁ?
まあ、ファンの勝手な憶測ですけれど。

バレンタインデーも近くてこんな話題が出たと思うのですが、可愛らしいお年頃な話題に
ついほっこりしてしまいました。 

照れ笑いを浮かべたって書かれてますが、一体どんな顔だったのでしょうね?
そのお顔見たかったな~Wハート



  
最後まで読んで下さりありがとうございますぺこり