全米選手権 男子 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ


アーロンが初優勝 全米フィギュア [ニューヨーク時事]http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2013/68390/CAT002SEG004.html
フィギュアスケートの全米選手権は27日、ネブラスカ州オマハで行われ、
男子ショートプログラム(SP)4位のマックス・アーロンがフリーで1位の175.87点をマークし、
合計255.00点で初優勝した。
 ロス・マイナーが合計251.29点で2位。
SP1位のジェレミー・アボットはフリーで伸ばせず、合計249.33点の3位だった。 



全米男子終わりましたね。
早朝よりご覧の方も多かったのでは?
私も観戦しておりました。
まずアボットの事から書かせてください。

Jeremy Abbott US National 2013 FS 



アボット3位でした。
ファンとして、昨年のような神演技を期待していたのですが・・・・残念です。

アボット、ジャンプの構成を変えてきていました。
最初のルッツを四回転に、後半2連続のアクセルはやめてアクセルとフリップに。

しかし、スケアメの時のように後半のジャンプにダブルが続いてしまいました。
ダブルは一点台ですから、点数が殆ど入りません。
アボット2位に入れませんでした。
スケアメの時のFSも辛すぎて見ていられなかったですけど、
キスクラで自分を罵るアボットの姿が切なくて。

でもこのFS 「Bring Him Home」はとても良いプロだと思います。
彼のなめらかなスケートやスピンそしてアーティスティックな表現。
本当に彼はビューティフルスケーターだと思います。

素晴らしいスケーターさんなのに、いつもSPとFSが揃わない。悲しいです。


彼の今季のSPも貼っておきます。
とにかくカッコいいプロ。
USC2013 Jeremy ABBOTT SP 


アボットのSPもFSも大好きです。
素敵な演技をありがとう、アボット。




 

ライサもジョニーも欠場、アボット3位。世代交代を感じる全米でした。




最後まで読んで下さりありがとうございます。