ハビエル・フェルナンデス選手 欧州選手権優勝 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

ハビエル・フェルナンデス選手 、欧州選手権優勝おめでとうございます。
ライブ映像を見ておりました。
良かったですよね、フェルナンデス選手。素晴らしかったです。

動画お借りします

冒頭の非の打ちどころのない4T。
そして、美しい4S4Sの後の3Tは乱れてしまったけど、なんだかチャップリンの演出みたいでした(笑)
後半の美しい4S
着氷の瞬間を見た時、私は体がビリビリ~と痺れちゃいました。
喉の奥が熱くなって、目頭が熱くなって、涙が。
スペイン応援団の女性達の中にも観喜に泣いていた方がいましたね。
私も同じでした。
そして、コミカルかつペーソスもある美しい曲調に乗って最後までなめらかに滑り切りフィニッシュ。
素晴らしかったです。感動しました。




2位、フローラン・アモディオ選手

昨年3位から2位へ順位を一つ上げました。
リンクサイドでのモロゾフコーチとの熱い様子を今回も期待しておりましたが
やはり、今回も熱かった!(笑)

こちらは昨年のユーロの様子です。

滑走前の様子をご覧ください。熱いです。

コーチの最後の言葉は、選手に勇気と自信をくれるのでしょうね。
ミスが幾つかあったものの、最終滑走の重圧に大崩れすることることなく
最後まで滑り切ったアモディオ選手に拍手です。




3位はミハル・ブジェジナ選手

ユーロ初の表彰台おめでとうございます。
昨年は4位。今年順位を上げて、3位に。
グランプリシリーズはあまり振るわなかったので、ユーロの表彰台は私も嬉しかったです。
ペトレンコ様もとい、ペトレンココーチもとても喜んでいましたね。
メダルが決まった瞬間のペトレンココーチの喜びようといったら!
2
人の抱き合う姿に私も嬉しくなってしまいました。
おめでとうございます。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


プロトコル表
http://www.isuresults.com/results/ec2013/ec2013_Men_FS_Scores.pdf

フェルナンデス選手、スペイン初の欧州選手権優勝者。
歴史的快挙ですね。そして2位以下を大きく引き離しての文句なしの優勝。
素晴らしかったです。


「四回転は、3回転の延長線上にあるものではない。
あれはまったく別次元のもの。別な手ベルのものです」
これはプルシェンコ選手、ガチンスキー選手のコーチでもある
アレクセイ・ミーシンコーチの言葉です。

4回転を2度FSに入れるだけでもかなりの精神的プレッシャーだと思います。
それに4回転の転倒は3回転の比ではないですし、
その後の演技にも影響してしまう怖さがあるのですが・・・彼は軽々と成功させました。
凄いの一言です。

昨シーズンは終盤に向かって尻すぼみな結果となってしまい、ユーロも6位に。
でも今年は見事に優勝。
ファイナルの悔しさを胸に練習を積んできたのでしょうね。
素晴らしい優勝です。
本当におめでとうフェルナンデス選手。

結弦くんも自分の事のように喜んでいるでしょう。
そして大いに刺激された筈。
四大陸選手権。結弦くん、ハビ兄に続け!







最後まで読んで下さりありがとうございます ぺこり