テンション高い自分 | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

お久しぶりですキョロキョロ

いつもながらブログが続かないIRISことアイちゃんです爆笑


最近ね、ずっとテンション高めなのおいで

ある意味なりたい自分で
好きな自分で過ごせてるんだけど

LINEでグループにアンケートを作って投稿する事になったのがきっかけで(それは又別で書くね!多分w

重い暗い真面目な文章じゃ相手がしんどくなるかな?と考えて... 

  .
  .
  .
  .
  .
  .

そぉ‼︎私は他人軸で考えてテンション高めの軽いノリの私を演出して書いたのだった真顔アセアセ

他人軸(自分がこうしたい!これが好き!だからやる!と決めた事じゃなく、相手がこうだと喜ぶかな?相手に嫌われたくないからこーしよ。とゆう他人中心の思考から起こす行動言動が他人軸)

他人軸で決めたテンションだからか、ちょっと心に不安や違和感が見え隠れしててタラー


でもね、
・私、昔こんなテンション高い時期もあったな〜
・こんなテンション高い自分で居れる場所がなくなってたんやなー
・こんな私でずっといたいな〜
・このテンション高い私が楽で好きだな〜


と気付いた反面
・軽いノリで話してて人を無意識に傷つけていないだろうか?
・こんなテンション高い私で受け入れて貰えてるだろうか?
・実は引かれてないだろうか?
・実はこんなテンションの人苦手って思われていないだろうか?
・テンション高い→いつかドーンと落ちるのではないだろうか?

とガラスのハートの私が頭の隅で囁いておりました笑い泣き


あー書いたら頭の中整理出来たわ爆笑


・失敗してもよい!
・相手はそんな簡単に傷つかぬ!
・傷つけたとしても、故意ではない。それはたまたま、事故みたいなもの!
・自分を楽しませよう!
・もっと自分の味方でいよう!
・まぁ〜〜〜よい!
よいではないか!よいではないかーΨ(`∀´)Ψ ケケケ(違



心の事を学んで
自分の心の癖に気づき
恐れを手放せたとしても
何度も何度も戻ってしまう
だって癖だもの〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

でも気付いたらまたその恐れを手放せばいい
次はきっと最初より簡単に手放せるようになってるさ

何度も何度も自分にじっくり向き合ってあげよラブラブ
今まで自分を守る為に恐怖をつかって逃げてきたんだよ
大切な自分を守る為に怖い事から逃げるのが、諦めるのが、癖になってしまった

でもその恐怖勘違いで出来てることが多いんだよニコニコ


今日も自分に優しくしよ( ᵒ̴̶̷̤ꈊ˂̶̤̀ )✧

by,IRIS(アイリス)