マヌエル洋平ブログ
$マヌエル洋平ブログ 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-30 18:19:09

柏まつり

テーマ:ブログ

昨日の柏まつり。

 


 

いろいろな予定が重なってしまい、駆け足で最後の一時間だけ楽しみました。
短い時間でしたが、お世話になってる方々や小中学校の同級生にも会うことができました。

 

やっぱり夏祭りの雰囲気っていいものですね。


今も昔も地元がこれだけ活気にあふれていることを誇りに思います。

 

 

 

2018-06-19 19:34:04

ワールドカップ

テーマ:ブログ

今日は息子の診察付き添い、市や民間団体の会議などで丸一日つぶれ、

 

完全に目が回りそうでした(>_<)

 

しかし・・・・


今夜はロシアW杯初戦、先発出場濃厚の地元の星・酒井宏樹選手。

 


近所の母校の柏市立富勢中学校にもお祝いボードが掲げられてます。

強敵揃いですがベストを尽くし、できれば予選突破してほしいです。

 

2018-06-11 20:16:27

北海道への旅

テーマ:ブログ

先週、妻の祖母の法事に行くことをかねて、いつもより早めに北海道(十勝)を訪れました。
子供たちにとっては宝石のような想い出が出来たようです。

 

 

 



 

<幸福駅>

 

 

 

 

<よつ葉乳業工場>

 

 

 

 

<花畑牧場>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<幕別・明おじいちゃんの家>


 

どこまでも広がる十勝の大自然、明おじいちゃん、久子お母さんをはじめ、親戚のみなさん、たくさんのあたたかな気持ちに触れることができた素晴らしい時間でした。

 

 

 

 


 

 

別れ際、大世(長男)は涙々・・・。

 


今回の旅を通じて、心身ともに浄化されました。

たくさんの方々へに感謝のと思いと共に、これまで以上に頑張らなければいけない気持ちを新たにしました。

人生いろいろありますが・・・
同じ時間を過ごすなら、豊かな心、笑顔で過ごしたいものですね。
胸を張って!(^▽^)/

 


 

2018-05-24 18:24:38

近未来風景と太古の自然

テーマ:ブログ

近年、柏の葉地区(千葉県柏市)も大きく変貌しました。

 




 

近未来の中にポツンと取り残された太古の大自然「こんぶくろ池」と周囲のビル群のコントラスト。


先月、素敵な仕事をいただきましで、こんぶくろ池をテーマにした映像を作ってるんですが、なかなか良い感じに仕上がってきています。





都市部でも気温が涼しく、高山植物も自生するこんぶくろ池の森。
不思議な空間です。

 

 

2018-05-21 19:55:37

コクワガタくんと

テーマ:ブログ

昨夏、公園で捕獲して我が家で越冬したコクワガタくんと、先週たまたま見つけたハナムグリくん。
小さな昆虫の強い生命力に学ぶこともあります。

 

2018-05-09 20:00:24

今朝の記事

テーマ:ブログ

今朝の千葉日報の新聞記事。友人の手賀沼ジュン君が特集されてます。

サンプラザ中野くん、パッパラー河合さん、小島よしおさん、アッキーらとのエピソードに交じって、なぜか僕(東 洋平)のコメントも掲載されてます(笑)

彼の才能は間違いなく全国区。これからも全力で応援しますよ~!!
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/497038

 



金林記者、ありがとうございました。

 

2018-05-07 19:20:37

ゴールデンウィーク

テーマ:ブログ

地元・柏市あけぼの山で開催中の昆虫展へ行った後、つくば市ゆかりの森昆虫館へ行きました。

 

 

 

 

 

昔も今も子供にとって昆虫はヒーローなんですよね。

GWを過ぎて暑くなれば、またカブトムシ、クワガタのシーズンがやってきます…。

 

 

 

 

 

 

 

プロバスケB.LEAGUEの強豪クラブ、千葉ジェッツの試合を観に行きました。

 

 


随所に工夫された華々しい演出と熱気、地元のものすごい盛り上がり。チーバ君やジェフ千葉などとのコラボも楽しかったです。

 

 

最寄りの船橋日大前駅。

 

 

 

船橋、西船橋、東船橋、南船橋、新船橋、京成船橋、船橋法典・・・船橋の駅にもいろいろあるけれど(笑)
広大なキャンパスときれいな住宅街と遊歩道、千葉ジェッツなどのスポーツ環境が融合した素敵な街だと思いました。

 


千葉ジェッツ優勝おめでとう!! (東地区)

 

 

 

 

2018-05-01 22:12:07

東京ドイツ村

テーマ:ブログ

東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)へ行ってきました。

 

 


行く途中、秘密のケンミンSHOWで紹介されていた としまやのチャーシュー弁当を買いに行ったんですが、まさかの売り切れ。他の店に行っても売り切れ。木更津の方の別店舗に電話しても全部売り切れとのことでした() TV効果凄過ぎです!!

 

 

ドイツ村園内は車で移動するんですが、駐車スペースはどこも混雑していて場所を見つけるのにひと苦労でした。でも天気に恵まれて子供たちも満喫できたようで良かったかな~と、気持ちを切り替えました。(ドイツビール飲みたかったな~笑)

 

 

2018-04-15 19:26:26

チューリップ祭

テーマ:ブログ

あけぼの山公園のチューリップを見に行きました。

昨夜から今日未明の嵐で散ってしまった花も目立ちましたが、春の雰囲気を感じることができました。
息子と同じクラスの友達も何人かいて、一緒に遊んだりしました。

 

地元ですけど、外国人観光客もかなり増えていてびっくりです。ネットとかで話題なんでしょうね。夏にはひまわり畑、秋にはコスモス畑に変貌しますが、常に管理する方々の努力があってこそ生まれる心温まる風景です。

 

 

 

 

机の上での勉強もとても大切ですが、二人の息子・大世と勇心には出来る限り、土と太陽の温もりを感じさせてあげたいと思います。

人に対して思いやりのある強くて優しい子に育ってくれることを願います。

 

 

 

 

 

2018-04-05 19:36:57

なごり桜

テーマ:ブログ

ここ数日の陽気で桜は散ってしまいましたが・・・

 

先週撮った写真を何枚か載せておきますねウインク

 

先日、母の病院の送迎で実家に少し立ち寄りました。

庭と2階の部屋から見た桜がとても綺麗でした。

市街地に程近い場所ですが、柏第二中学校から柏スタジアム方面を見ると、まだまだ桜の山の雰囲気が漂っています。

 

 

 

手賀の丘公園の森の中に品良く点在する桜。

 

 

 

 


同じ柏市内でも市街地の桜はほぼ散ってしまいましたが、奥地に行くとまだまだ美しく頑張ってますね。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス