恵まれて | マヌエル洋平ブログ

恵まれて

新年が明けて、1月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。

 

正月は実家でゆっくり過ごし・・・

 

 

 

 

成田山へお参りへ行き・・・

 

 

 

乗り換えの我孫子駅で外国人観光客に声掛けられ、久しぶりに英語と中国語を喋りました。

すっかり錆びついてしまった語学力。昔は5ヶ国語くらいはスラスラと喋れたのに・・・・・使わないと本当に忘れますね。

脳への刺激は大切です。

 

 

そして、この1年の健康と平穏を祈願してきました。

 

 

先週は・・・

 

久しぶりにアニメ歌手の日高美子さんと食事しました。


キャシー中島さんや山口百恵さんも参加されてる国際キルトフェスティバルでのお仕事のために、東京へ来ているというので誘っていただきました。ドーム近くのイタリア料理店でワインを飲みながら、今後の仕事のお話などなど・・・。

 

美子さんからは息子たちに素敵な干支の小物をいただきました。

 

僕からはモナリザ風の日高美子さんをデザインした洋焼菓子「赤い帽子」“特別缶”を渡しました。

 

このモナリザ風美子さんはYoutubeの僕の旧チャンネルで観られますよ。

日高美子ひみつのよしこちゃん「3分間劇場」→
https://www.youtube.com/watch?v=xFcHOnI6w2g