#retorunningclub


昨年のGW後に参加させてもらいだしたので、

今月で1年になる。


公式練習会に参加したり、

練習会とは任意開催されるタムケン練で

トラックやトレイル走ったり、

メンバー企画のイベントで走ったり飲んだり、

#いわきサンシャインマラソン では

ペーサーさせてもらったり。


走力の向上や、マラソンレースでのエール交換だけでなく

日常の一部としても日々を充実させる大事な場所。


チームとしても、

3ヶ月1クールとして、

発足後9期メンバーを迎えて、

100人規模のランニングチームに。


性別、国籍、年齢、ランニング歴など

いろんな方がいるのは本当に恵まれている。


個人的には昨日の練習会は

仕事や怪我、レースなどにより、

ちゃんと参加できたのは1月?2月?ぶり。


振り返ると、

二重橋を走るのもそれ以来で、スピ練も、、、


メニューは、

400*6+4~5km LT走(half marathon ペース)

R:60秒 / 5分


設定タイムは、

94(3’55/km)+ 5km(4’35/km)





400は徐々にキツくなるけど、

400それぞれ、最後を上げられるくらいの余裕はあった。




なので、

5kmLT走はグループを上げて、走ることに。

「3月で退会したメグちゃんと走りたかったなぁ」

と思いながら走る。


5km走り込むのは久しぶりなので、

徐々にキツくなるが、LT走も最後ペースを上げて終了。




せっかくなので、

軽くみんなで飲んでるとこに顔出したら

いつもの倍くらい集まって、こっちも楽しかった。



2月以降は、

トレイルと、一部ウルトラマラソンで過ごした。

6月以降は、ロード中心に戻すので

秋以降のレースに繋げていきたい。