#なでしこジャパン が北朝鮮に勝ち、

#パリオリンピック 出場決定!


直前までアウェイの試合会場が決まらなかったり、

ホームの国立競技場は芝のコンディションが

良くなかったり、順風満帆ではなかった。



そして、得点とともに、

キーパーの神セーブすごかったな。




岐阜県岐南町の町長セクハラに関して。

どこまでやってもいいかは

受け取られ方、つまり関係による。

行為の内容よりも、それをする町長に

拒否反応があったことを理解しないといけない。


政治資金の話もそうだが、

昔良かったとかではなく、倫理観の話。

そして、政治を動かすのに

必要な数と質の政治家を置けばいいので、

いまの議員定数はもう必要ない。

せっかくのこの機会に、もっと絞るべきだ。