笑顔の絶えない家庭…


結婚式などに参列すると

よく聞く言葉です。


昨日の我が家。

娘のオムツを両親で替えていたときに

匂いに悶絶する私を見て

腹を抱えて笑う奥さん。


娘とお風呂に入ったときに

私の顔にちょっかいかけるので、

リアクションすると

声を出して笑う娘。


娘も10ヶ月になりました。

引っ越しとか色々娘がいない方が

機動力も睡眠時間もあるのかもしれません。


でも、三人で過ごす時間が楽しいですね。



「子供生まれたなら、改めて仕事頑張らないとな!」と

本来なら転職などのリスクがあることはせず、

現職で頑張ることを求められます。


今回の転職で「よくきめたね?!」と

言われることもありますが、

本当にすごいのは奥さんです。


ふつーは、反対しますからね。

それでも私のパーソナリティを

誰よりも信じてくれていて

理解してくれているから

相談をした際に今の環境を重視しすぎず、

フラットに考えてくれました。


「俺がチャレンジしなくなったら、どうする?」

と、奥さんにあるとき聞きました。



答えは…



「私が攻めて、チャレンジする」



頼もしい家族であり、感謝です。

Android携帯からの投稿