北海道旅行〜雪の美術館 | yohbehのhappy day

yohbehのhappy day

日々面白いことを求めて模索中。
心の洗濯の為に旅出て、味覚を鍛える為に食べにでてます。
そんな、ちょっとしたブログです。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



たっぷり朝食をいただいた後は、雪の美術館へ。
雪の季節にぴったりな雰囲気❄

あ、ちなみにこちらの建物は、JAFのカード💳
提示で、100円引きになりますよ。



この季節は一面フワフワサラサラの雪景色。
パーキングでは外国の子供達が雪遊びしてました。


雪の結晶、わかります?.☃︎.'.°☽❄️️( '-' ❄️️ )


かまくらも有りましたニコニコ


エントランス。通常よりも❄雪で囲まれてる方が
なんだか綺麗にみえるわぁ。


雪の美術館。



お向かいの建物は旭川文化会館だそうです。



綺麗なツリー🌲







螺旋階段🌀


降りた先には噴水

なぜかわからないけど、噴水に小銭が。
トレビの泉ちゃうのにね。


氷の廻廊🧊が幻想的。
アナ雪の世界みたい


こちらはガラスの👠
Disneyとコラボしてるのか、写真が沢山ありましたよ。


ホールに行き着くと


さりげなく、ちょいちょい歴史的な置物が展示。

この奥は喫茶ルームになってるのだけど

本日は、スルーで。