北海道旅行〜居酒屋 天金 | yohbehのhappy day

yohbehのhappy day

日々面白いことを求めて模索中。
心の洗濯の為に旅出て、味覚を鍛える為に食べにでてます。
そんな、ちょっとしたブログです。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



夕飯はホテルマンお勧めの居酒屋天金さん。

ホテルから近く、到着が遅かったので
とりあえずそちらに。

地元の人で遅い時間でも結構混んでました。





知床海洋深層水を使った焼酎で乾杯

水よのう。笑笑

店員さんお勧めのラーメンサラダ

北海道では、このサラダメジャーなのかなぁ?
いわゆる夏の冷麺のようで
サラダの上に、麺とごまだれが。


北海道の唐揚げといえばザンギ

アサリの酒蒸し

お出汁おいしかったわぁ。


ホッケ開き



ししゃもはアイヌ語って知ってましたか?

〆はカニ雑炊🦀

遅い時間に食べ過ぎた

😋🍴✨