∞冬の沖縄は穏やかに② | 竹村京子|占星術コーチ

竹村京子|占星術コーチ

◉ホロスコープセッション
◉聖地リトリート主宰
◉バーチカル手帳&ノート歴28年
◉滋賀在住.3兄弟子育て中
宇宙の法則を研究&実践して起業。
今の自分を知り愛することで、現実世界を自在に創るヒントを発信

 
 
 ストーリーで日常upしてます♡⤴️
 

 宇宙とシンクロ創造する

星のことばと実践編を書きます♡

 


こちらの続き。


冬の沖縄は穏やかに①



その土地のものや

出来立てを好きなだけいただく。


さかな好きなので

必然とこうなる食卓。





夜はスイーツも。

ノートのオトモに。



よく朝ふと見ると

この姿。


つい眺めてしまう景色がある

って最高ですね。


それを

一緒に体験できて幸せ。



ホテルの目の前の海岸は

砂浜だったので、

場所を移して釣り開始。


イカが釣れているスミの後。

向こう岸のおっちゃんが

釣れている様子。


でもこちらは今回は釣れず…


沖縄にいても

日本海にいても

やってることが一緒っていいな。


という楽しみのある強さ

みたいなのを感じたのでした。




残波岬へドライブ。


風が強くて荒波のエネルギーに

血流上がる⤴️


自然であるからこそ

不安定なことを

受け入れていくのが大事だな〜


って荒波から学ぶ。


スッキリした上、

パワーアップした気分。




次の日は久高島を眺めて、

斉場御嶽(せーふぁうたき)へ。



22年ぶりに

足を踏み入れました。


当時は施設は何もなく、

道だけでたどりついた祈りの場所。




今回、どの場所が

どんな役割があったのかの

意味を知りながら、

その場に立つ事は

素晴らしい体験でした。



22年前は⬇️この三角の向こうの

祈りの場の上に立つことが

できました。


今は安全面もあって

入れないようにガードされ

管理もされています。


良かったなーって安心した。


当時、訳が分からないまま

あの場に立ったことが

気になっていたのです。


おかげで、

心の詰まりがとれたような

清々しさでした。





もうひとつの

行ってみたかった場所、

ガンガラーの谷へ。


こちらは入り口まで行って、

予約やガイド時間等あって

またの機会に。


今年中に再訪の約束を

谷に向けてしてきたのでした。笑



冬の沖縄は

本来の姿がたくさん見られて、

気温も空も心地良いせいか

すごく穏やかでした。





じりじりと太陽の光を浴びたり、

台風にさらされたりする

激しさがないのもいい。


おかげで家族みんな

マイペースを維持しながら、

旅の時間を楽しめたと思う。


すべての心地良い体験に感謝。


では、

沖縄レポおわります。


ではまたー!

 

 

竹村京子
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞


⛩️牡牛座木星期の今おすすめ神社⛩️

✨五穀豊穣✨

伏見稲荷大社