1台に3役を | 竹村京子|西洋占星術師

竹村京子|西洋占星術師

◉ホロスコープ鑑定
◉聖地リトリート主宰
◉バーチカル手帳&ノート歴28年
◉滋賀在住.3兄弟子育て中
宇宙の法則を研究&実践して起業。
今の自分を知り愛することで、現実世界を自在に創るヒントを発信

こんにちは。

 

 

周りに余白をちりばめて軽やかに生きたい

 

手帳ライフコーディネーター養成生の竹村京子です。

 

 

 

今日は、わが家の「はたらき者家電」についてです。

 

 

週末、冬モノの最終お片付けをしました。

 

暖房器具軍です。

 

 

灯油を抜き、機器内の残った灯油を使いきり、磨いて埃をとって倉庫にしまう。

 

 

お片付けは、

 

次、気持ちよく使うための準備

 

と位置づけています。

 

 

ただの後始末にはしないのです。

 

 

 

そこで、大活躍の

 

 

ブロワーさん。

 

植木屋さんや、工事現場で、強風で葉っぱや埃を飛ばしている小型の電化製品です。

 

 

家電の奥に潜む埃を一気にぶわーっと飛ばしてくれます。

 

気持ちのいい作業です。

 

 

 

このブロワーさん、他にもわが家では、

 

●BBQの炭起こし。

 

●こどもたちの散髪後の小さな髪の毛飛ばし。

 

に使っています。

 

 

数年迷っての購入でしたが、

 

こんなに大活躍してくれて大満足しています。

 

 

 

モノを選んで暮らす

 
家族や自分のリアルなライフスタイルに合った必要なモノと暮らすのが、
 
自宅パワースポット化のこころがけになりますね。
 
 
 
そして、昨日は母の日。
 
 
この機会にと、3人のこどもたちをひとりづつ呼び、
 
両手を広げて待ち構え、ぎゅーっとして、
 
「ママとパパのところにきてくれてありがとう。だいすきだよー。」と伝えました。
 
 
少し呼ぶのに勇気がいったのは、反抗期絶好調の10歳長男です。
 
本当にこちらの話を聞く耳持たずの毎日で、
 
やりたいようにやらせたい想いとは裏腹な対応をしてしまい、
 
もやもや子育て真っ最中だったからです。
 
 
その長男も少し下を向きながら、目線も合わせず飛び込んできてくれました。
 
驚きと、さすがに大きくがっちりした体を感じて、
 
こころからほっとして満たされた自分がいました。
 
 
「ありがとう」に包まれた、大切な1日になりました。
 
 
 
読んでくださりありがとうございます。