ワクワクの種のありか | 竹村京子|西洋占星術師

竹村京子|西洋占星術師

◉ホロスコープ鑑定
◉聖地リトリート主宰
◉バーチカル手帳&ノート歴28年
◉滋賀在住.3兄弟子育て中
宇宙の法則を研究&実践して起業。
今の自分を知り愛することで、現実世界を自在に創るヒントを発信

こんにちは。

 

周りに余白をちりばめて軽やかに生きたい

手帳ライフコーディネーター養成生の竹村京子です。

 

 

今日は、「おやつ」にまつわるお話です。

 

 

気候がよくなり週末には、たくさんマルシェイベントが開催されていますね。

 

そんなマルシェに、「おやつ」での出店や委託販売することが増えてきました。

 

 

私の作るおやつやパンは、「卵・乳成分・白砂糖を使わないおやつ」が中心です。

 

なぜなら、アレルギーっこのおやつを10年作ってきているからです。

 

昨年夏からは、加熱卵が食べられるようになったので、

 

シフォンケーキにも挑戦しています。

 

 

植物性の原材料で作るおやつは、

 

ベタベタしないので作業が終始快適で、後始末の洗い物も短時間なのでエコなのです。

 

そして、いつでも作りたいおやつを目標としているので、

 

材料は手に入りやすいもの、

 

計る→混ぜる→焼く、が基本工程のおやつばかりです。

 

そして、何よりも

 

私が食べたいもの

 
なのです。
 
 
今日はきな粉入りのビスコッティをたくさん焼きました。
 
 
実はこの「おやつ屋さんになる」は、
 
CITTA式未来を予約する手帳術という本のP、64・65の
 
【子ども思考に戻るワーク】”小学校のころなりたかった職業はなんですか?”
 
に答えた、ベスト5の中の1つです。

 

 

ベスト5どころか、なぜか11個も上げていましたが。。。

 

3番目に書いていました。

 

 

さらに、どうしてなりたかったと思うか、まで書いていました。

 

・・・みんなでおいしいものを食べられる。

 

・・・たくさん食べられる。

 

・・・出来上がりの愉しみがある。

 

 

まさに食いしん坊万歳で、

 

これがあるから、おやつを作り続けられるんだな、と原点を確認しました。

 

 

 

ワクワクの種は、

 

ちいさなころのあなたにある

 

 

 

この視点で、この週末はこどもたちを眺めて穏やかに過ごしたいです。

 

おだやかに。。。

 

 

 

良い週末を。

 

読んでくださりありがとうございます。