いつもと違う!しっかり違和感を感じれた事が嬉しい | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪






今日も暑い1日でした






広い職場、なかなかクーラーききませんが

汗をかける事は幸せです








今日の仕事のミシンは

久しぶりの形のフレコンバッグでした




縫い進めていくと




「あれ?こんな感じだったっけ?」


「久しぶりだから、忘れてるだけかな?」


「裁断が間違ってるんじゃないかな?」




って思うところが出てきました





以前、この違和感を抱えたまま

100枚進めてしまい




最終段階で間違い発覚!!




100枚、やり直し…

ってややこしい事になった事があるので




最初の段階で「あれっ?」って思う違和感や

モヤモヤは

口に出してみる!と決めました!




そして、今日!

本当に小さな違和感だっんですが




口に出してみた!




測ってみると

3cmの違いが発覚!!




良かった〜

口に出して言ってみて良かった!




しっかり修正出来ました!




何が嬉しいって

3cmの差を久しぶりの作業でも

気付けた事が何よりも嬉しい〜




しっかり違和感を感じれた自分に拍手




裁断を間違えたせいで

縫いにくい!って言う人もいますが、




今日は

裁断した人が間違えてくれたおかげで




自分がしっかり違和感を感じれてるんだ!と

認識!






嬉しい〜





起こった出来事を

「〜のせいで」とネガティブな感情として

捉えるのではなく



「〜おかげで」とポジティブな感情に書き換えるだけで、



昔あったネガティブな出来事の意味付けも

変わって

ポジティブな記憶として

残していける!




最高ですよね✨




今回の夫の病気があったおかげで

大嫌いだったタバコを辞められた!




幸せ〜✨





明日、病理検査結果を2人で聞きに行きます

前向きに笑顔で聞いてきます♪







今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたウインク