久しぶりの有馬温泉♪カタログギフトも形に残らず思い出に残るものがいい! | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪



カタログギフトって好きな物が選べるって

メリットがあるけれど

何にしようか迷ってしまい

期限ギリギリになってしまう事もあります




今回は欲しいモノもなく

家にモノを入れたくなかったので

食べ物か体験にしようと




夫と相談して

我が家からの1時間のところにある




日本三古泉の一つ

有馬温泉の日帰りプランを

申し込み

行ってきました






雲の多い天気でしたが

暑くなく良かった!








太閤・秀吉も愛した関西の奥座敷

有馬温泉




褐色の名物湯「金泉」と、

無色透明な「銀泉」の異なる泉質を持つ湯が

楽しめますが




今回は銀泉の

メープル有馬さんに





外国人観光客もたくさん訪れて

賑わっていました









美味しいモノを食べたり









神社に参ったり




有馬を堪能





お楽しみの温泉へ!!



13時、1番のりだったので

広ーい温泉に私1人!




ぷかぷか浮かびながら




「私の為にありがとう!!!」と




思わず叫んじゃったぐらい

気持ち良かった〜





温泉やサウナに入って汗、ダックダクで

サッパリ






プランについてた

温泉後の

デザートとアイスコーヒーをいただき

ホッと一息






お土産に

お昼に飲んで美味しかった

ありまサイダー2本までいただいて

帰ってきました♪








子供が小学生の頃に行ったのが最後で

久しぶりの有馬温泉



ずいぶん街の雰囲気も変わっていたし

私達の歩くペースも遅くなっていましたが

それはそれでまた

違った楽しみもあり



ゆっくりした2人の休日になりました♪




夫はサウナ好きで

毎週土曜日、車で40分走ったところにある

温泉に行き、サウナを楽しんでいます




サウナハットもずいぶん前から

使っています

これ!

↓↓





2年半以上使っていますが

毎週使ってても

丈夫!



大きな顔の夫の顔まですっぽり隠れて

サウナを楽しめるらしいです



オススメですよ♪





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたウインク