アステリスクのケーキ | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

代々木上原最後は、アステリスクでケーキを購入です

モンブランクレメ。(590円)


ダイス状の渋皮煮とモンブランクリームは、とっても繊細な風味。

ですが、シャンティと合わせることで一気に和栗が明瞭になります。


シャンティはマスカルポーネ入りとのことですが、どこか練乳のようなミルキーな甘さが感じられて、和栗との相性抜群ですね
メレンゲのほろ苦い香ばしさとメレンゲに入っているアーモンドのかりかりとした触感も、和栗とのバランス良く。

人気にも納得の、美味しいモンブランでした

ソレイユ。(520円)

オレンジとホワイトチョコのムース、オレンジ香るシャンティにマカロン、オレンジのムース、そしてコンフィと、正にオレンジ盛り沢山です。
一口にオレンジといってもそれぞれ香りが異なっていて、3種類のオレンジ使用とはなるほどこういうことかと

ボトムのジョコンドは様々なオレンジを上手く受け止めていて、コクの深さも演出していますね。
ただ、欲を言えば、オレンジならではの爽やかな苦味や酸味があれば嬉しかったなぁという印象でした。

モンブランはぜひリピートしたいし、沢山の焼き菓子も俄然気になるこちらのお店。
次回は何を買うべきか、悩みます(笑)。