さて、師走も後数日ですね。

年明け早々にあるイベントのお知らせです。


毎晩のように参加させていただいている(リプレイ視聴含む)バガヴァッドギーター読書会のグループ主催のKirtan会です。 


題して『お正月 Kirtan』


間髪を入れずに次から次へと活動されるご様子に、頭が下がるばかりです。


今回の開催場所は、

『Hanuman Temple Ginza』


本場インドのヨガレッスンを東京でと

2023年9月にオープンした銀座のヨガテンプルだそうです。


住所は

東京都中央区銀座3-14-8銀座片桐ビルV501

https://hanumantemple.wixsite.com/main


お問い合わせは、スタジオではなく

harekrishna.jp 連絡フォーム

もしくは、

読書会グループLINEへお願いします。


Hanumanスタジオさんはお正月休みなのですね。


私がうかがっている平塚のヨガスタジオ さんは、12/31と1/1のみお休みなのです。以前にお世話になっていたスタジオさんは、元旦から日の出のタイミングと共にスタート...


私はというと、一応、家庭人ではありますが、合間をぬって活動中。笑

今も昔も変わりません。


1/3のkirtan会にぜひご参加くださいませ(^^) 行くよ!Eikoさんは?という方は、メッセージください 笑


ここで思い出話を一つ...


昨年秋くらいから、このバガヴァッドギーター読書会に参加するようになり、リズムがつかめてきたかな?理解も少しずつ深まりつつあるかな?!なんて感じ初めていた年末、お正月に、突然、この読書会が開かれない日々が続きました。


え?なんでやねん?どうなさいました〜???状態に陥った私は、


勇気をもって問い合わせのメッセージを送ってみました。


そして、返ってきたメッセージは


『ヴリンダーヴァンに行ってました』


まじがーーー


そうだよね。そうですとも。

その頃は、まだ、読書会LINEグループもなく、毎日のように参加されるかたも少なかったんです。


正直、ご連絡をいただくほど、関わりも強くはなかった(笑)


今では、毎日読書会の開催が当たり前のように定着し、繰り返し繰り返しご参加くださる方々が増えて、ありがたいことです。


だって、この会がなくなってしまったのではないか?と、正直、がーーん(涙)となりましたから。。。わたくし


これまでの経験上、このような会に出会ったことはなかった。いつも率いてくださる与儀プラブとVhnayakプラブには感謝しかありません。


お二人からは

プラブパーダ キー ジャーイ!!!


との声が聞こえてきそうです。


さぁ、『お正月 kirtan』で
Hare  krishna Hare  krishna
krishna krishna Hare Hare
Hare Rama Hare Rama
Rama Rama Hare Hare

を唱えましょう♡

先日聴いたジョージハリソンバージョンも素敵でしたよ(^^)

https://www.facebook.com/share/r/XpQK7oFgQLB57cLk/?mibextid=UalRPS