【追加あり】2月のスケジュール | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。




【袋井市】2月のレッスン【ヨガ】

 

  6日(火)19:20〜20:35

  9日(金)19:00〜20:15 仙の坊クラス

13日(火)19:20〜20:35 

17日(土) 9:20〜10:50 ※究極地味全身メンテナンス

20日(火)10:20〜11:50 ※子連れOKクラス

20日(火)19:20〜20:35

【追加】23日(金・祝)19:00〜20:15 ※仙の坊クラス

27日(火)19:20〜20:35 


 

場所:🌙月見の里学遊館 和のワークショップルーム

     静岡県袋井市上山梨4丁目3-7

       無料駐車場有り

       🌿仙の坊 2階

  袋井市山科3250

  

定員:6名 ※要予約

金額:🌙🌿1500円/1回 (入会金、月謝制度なし)

持ち物:ヨガマットorバスタオル、フェイスタオル、水

服装:動きやすければ可

 

 

●初めての方は10分前にお越しください。

●妊娠中の方(16週〜)は午前中のクラスが受講可能です。

 

 ご予約ご質問等はLINE公式▽

友だち追加

にご登録の上、ご連絡ください💐




先日、友人企画の「窓にお絵描きをする大人の会」なるものに参加しました^^


'キットパス'というチョークのようなクレヨンのような窓に描ける画材で、濡れ雑巾で拭くと簡単に消えるんです


なんだかワクワクしたので、


午前のレッスンを11時に終えてから、息子の迎えの14時までダッシュで移動して参加してきました!


遅れて着くと、


「このゾウの中にみんなで花の絵を描いて一つの作品を完成させよう♡と」


すでにテーマが✴︎



花、、、!とちょっと迷い、頭を巡らせると

浮かんだ花は結婚式のときブーケのメインにも使ってもらった「キングプロテア」というわたしの好きな花でした。



初めて描くということをしてみたけど

予想外にめちゃめちゃ上手く描けた気がして

えぇーわたしって才能あるぅー

と喜んじゃいました。笑


ちなみにこれです↓



実はこの日、元はそれぞれが思い思いの絵を描こうとなっていて


「何を描きたいか決めてから参加してね!!!」


と指示が出されていました。


これに私はとてもハッとしたんです。

「自分で決めて参加する」って大事だなと。



それまではワクワクしたものの、

何するだろう〜たのしい時間になったらいいな〜

くらいの気持ちだったんですが、



描きたいものが何だろうと自分に問いかけ、

【今日の自分が描きたいもの】、

心が躍って描き終えた後清々しい気持ちで過ごせたらいいな♡と思い決めたとき、


とても有意義な一日になる気がしました。



なんとなく良さそうだからやる、もいいけれど、

【意思をもって動く】

という、


自分をしっかりとそこにチェックインさせることで受け取れることの質が上がった感じがしたんですね。


意識も身体も心もきちんと向き合った

そんな感覚がありました。


ちなみに描こうと決めていたのは

千と千尋の神隠しに出てくる「名のある川の主」です笑

わかる人いらっしゃるかなー笑

身体に溜め込んだゴミを全出しして本来の姿に戻るあのシーン、ヨガ的でとても好きなんです


結果、花の絵を描くとなったときも

じゃあ何が描きたいだろう!


とただ浮かんだ花を描くのでなく、

「私って何の花が好きだったかな?」


といままで出会った花を思い返したり、


すっかり存在を忘れてしまっていたんだけども

そういえば花束を頼むときはいつも一緒に入れて欲しい花があったあった!!


と自分の気分が上がる花を思い出してニヤッとしたり


「自分」を知る時間、振り返るになって

とても楽しかった♡


あれ描こうかなーと浮かんだけど

なんか今日は気分じゃないな?と思ったものもあったり。

面白いですよね^^



まとめますと、


毎日自分が何気なくすること、選ぶものを

「今日はどんな気分かな?」とか

「これをしてどんな自分に向かいたいんだろう」

ということをセットで感じてみると



自分の現在地-今の心や体の状態を把握するきっかけになったり


自分が向かいたい未来や大切にしたいことが見えたりして



無意識に過ごしていると

ぼやっとしてしまう日常が


スッと光に照らされて

【すべき行動が迷いなく浮かび上がる】


そんな体験が出来るのだと感じました。



なんでもいいんです。


寝る前に翌日の予定を立てるとか

朝目覚めて朝食に何を食べるか決めるとか

誰に会いたいかを考えるとか

どの靴で出かけるかとか

自分を癒すために何をするかとか



気づいた時に自分自身に、

自分の心と身体と魂に


「今日をどうしたい?」


と声をかけてみることが

同じ一日でも

自分で自分を快適で心地よい方向へ連れて行ってくれるきっかけになりますよ^^



2024年も気づけば1ヶ月が経ち、

もう2月ですが、



どんな2月を過ごしたいですか?


春を迎えたとき、どんな自分でいたいでしょう?^^


最近のレッスンでは

身体のパーツのひとつひとつを丁寧にほぐして

凝り固まったところを柔らかくしたり


可動域を広げて

身体を軽くすること

空気がここちよく身体の中をめぐること


何もしなくても胸が開いて目線が上がること


気付けば指先まで身体中がポカポカに温まっている



そんな時間をお届けしています^^


寒い日が続きますので

いつも以上にお身体を大切に



心や身体が


リフレッシュしたい

違和感を取り除きたい


と感じたら


ぜひいらしてください^^


2月もよろしくお願いいたします✴︎

いつもありがとうございます😊