脱皮だっぴ! | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。

こんばんは ∮


今日ですね

【自分の当たり前に気付くと

新たな心地よさに巡り合えるチャンス!!】

という出来事があったんです。



大筋の流れ▽


・ヨガレッスンに向かう車中で

・2007年のKAT-TUNのアルバムを聴いていて

・いつもは赤西が歌うハモりパートを口ずさむが

・今日は亀梨が歌う主旋パートを歌ってみたら

・目から鱗の発見があった


という話です。



大したことじゃないんですが、

大きな発見だったと思うんです。



ではっ
つらつら書くっ!


わたしは2005年1月から

赤西仁のファンなんですが(現在進行形


最近車の中で

2007年発売のKAT-TUNのアルバム

を聴いていたんですね。



今日もレッスンに向かいながら

どれが今の気分かな〜?と自分に問いかけ

「喜びの歌」という曲を選び、流しはじめて


音源に合わせて熱唱していました。むふ



でですね


赤西がいた頃のKAT-TUNのCDを聴くときは

自然と赤西がうたうハモリパートを

いつも口ずさんでいるんです。



が、今日はAメロくらいまで過ぎたとき、

なんか今日気分じゃないな!と思って


もう一回最初からかけ直し、


今度は記憶としては《初めて!》

亀梨くんが歌う主旋パートを熱唱してみたんです



そ!し!た!ら!


赤西の声がめちゃめちゃ良く聞こえたんですね!


いつも被せて歌ってたから

亀梨くんの声にハモってる状態で、

赤西の声を自分の声で消してたんです私は。



それに今日気付いたんですー泣き笑いあほ?笑




赤西ファンだから

赤西のパートを歌う


というのが高校の頃に出来た私の当たり前




それを崩さずに今日まで来たんでしょうね。




いやービックリ。

初体験すぎて新鮮で

感動すらあった。



亀梨のパートうたうと

赤西がハモってくれるみたいになるんだー!



という

書いていて非常にアホっぽいんですが

(自覚ありですが)


日常にこういう

【自分ルール】と言いますか


昔決めた(決めてなくても)

なんとなく始めたことが習慣化していること


って

きっと日々の暮らしの中に散りばめられていて

もはやいちいち考えなくとも

《無意識にしちゃえてる行動》

がたくさんあると思うんです。



例えば


靴下は左足から履くとか

食事は汁物からいただくとか

お風呂に入ったらまず腕から洗うとか。



それをぜひ一度崩してみて!!


というのが今日伝えたいと思ったことです。



そこに意識ってもうないんですよね。

考えずに出来ちゃう。


出来ちゃうからラクなんだけど、

いつもと変えようとまず意識すると、


自分自身に意識が向くんです。


そしていつもの違うことをする体験をすると

《変えてもいいじゃん》と気付きました。



小さな当たり前の崩しが、

積み重ねていくと


《自分が本当はずっと変えたいと思っていた習慣》を崩しにいく"スイッチを押してくれる"


と、こんなKAT-TUNの熱唱から

思った次第でありました。


それは人からの誘いや頼まれごとを断る勇気

会いたい人に自分から会いたいと連絡をする勇気

本当は休みたいときに行動を止める勇気


などなど。



今日は何を選びたい?

今、わたしはどんな状態?

どうしたい?


と自問自答する瞬間が増えると

常に自分の声をきけるようになっていくから。



無意識の選択は

ゴロゴロ転がっています。


ぜひ気付いて、

「今日のわたしは何を選びたい?」

と問いかけ直感を信じ行動してみてください^^



そこに心地よさが生まれるはずですニコニコ飛び出すハート




読んでくださり

ありがとうございます✴︎




自分をもっと好きになりたいあなたへ