当面の間、自粛します | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。

いつも支えていただきありがとうございます。

コロナウィルスの感染拡大により事態が深刻になってきていると感じた為、今後のレッスンについて再度お知らせをさせてください。

RYOKO'Sヨガは当面の間レッスンをお休みとさせていただくことに決めました。


今発表している今後の全てのレッスンと、もう少し延ばすのかわかりませんが、心から安心してお会いしたいので、何の心配も不安もなくレッスンが出来る日まで自粛します。

再開するときはまたお知らせをするので、
どうかお待ちいただけたら嬉しいです。


よろしくお願い致します。








以下、決めた理由と今の思いをつらつらと。。


ここ数日、私のいる場所と世界とで温度差を感じていました。すごく深刻な地域がある中で、この辺りは感染している方が少ないからと他人事でいていいのだろうか。

関東では外出自粛要請が出される中、私は生徒の皆さんを外へ出すことを促して、本当にそれでいいのか。



先日4月のスケジュールを更新した際は最後に「心からおいでよ!と言える日を待っている」と気持ちを書きました。

今、心からおいでよと言えないのにやっていていいのだろうか。それはこの状況下で私に出来る最善の選択なのだろうか。

ここ数日自問自答を繰り返していました。


考えた結果休む決断に至ったのは


今は足並みを揃える時だと強く感じたためです。


色んな情報が飛び交いどこまで慎重に行動するべきか判断が難しい中、今後コロナウィルスが終息を迎えて今この時間を振り返ったときに、考えすぎだったね!そこまでしなくても平気だったねー!と笑えたらそれでいいと思いました。


そして決断をきちんと私がすべきと気付いた為でもあります。

先日月見の里学遊館が休館になった時、実はホッとしました。
それは私が考えなくとも、休む一択しかなくなったからで、正直心も頭もとても休まったのです。。


今この状況下で条件をいくつも出しながらレッスンを開催することは心苦しい上、
来る来ないの判断を生徒の皆さんに委ねていることも、無責任だったと反省しました。すみませんでした。






休むとして私は何に悩むのだろうと考えたら、みんな大丈夫かな?というお節介な心配しかなかったことも決断できた一つです。

毎週来てくれている私の大好きな皆さん。
自宅の中という集中しづらい環境の中で気持ちさえ切り替えられればポーズは絶対もう身体が覚えてる。
信頼したら休みたくない理由は即解決でした。







この機会に思いきって立ち止まります。

もうバレたと思いますが、この1ヶ月で私のせっかちはまだまだ改善の余地ありまくり(まさかYouTubeにまで手を出すとは思いもよらず。。笑)だと気付かされました。


10呼吸のヨガの意味。
グラウディング。


ゆっくり休みながら、ちょっとそこ極めます。。🤦‍♀️✨



また終息してよかったねと、喜んで会いたいです。
なんの引っ掛かりもなく、マスクもせずレッスンが出来る日を楽しみに今は待ちます。




申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。