目覚めて、なんだかずっしりもやもやスッキリしない朝でした。なんだか色々重たくて、余計な... | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。

この投稿をInstagramで見る

目覚めて、なんだかずっしりもやもやスッキリしない朝でした。 なんだか色々重たくて、余計なものを沢山持ちすぎていると感じ、ちょっと体内お掃除。 何を思ってる? 何にイライラしている? 何に不安を抱いてる? どうしたい? 何にワクワクする? 何をやめる? そんな自問自答を洗濯物を干しながら一つ一つ、ぐちゃぐちゃの頭の中をザクッとほどいてみました。 怒りや不安の感情がどこから流れついて私のところへやってきたのかを見つけて、 人からもらったものだった怒りはいらないから手放して、 不安は自分で気付かないように平気なふりをしていたけれど、そうかこんなに不安だったか。と認めてみて、ついでに息子に「お母さん、こんなことを不安に思っているみたい。」と聞いてもらいました。 それは肯定も否定もせずただ確認するに留める。 めんどくさいようで、この自分で自分の心の内を知る作業は私にはフラットな状態へ戻すのに効果的面で、こんな清々しい心地よい日をよくわからないモヤモヤを引きずりながら過ごさずに済んで、 ランチには久しぶりにカラダが喜ぶ欲する美味しい食事をいただくことができ、 ヨガを学んでよかったなと最近は度々思いますが、今日もまたそんなよき日となりました。 さて、ここからの怒涛の時間(夕飯の支度→息子のごはん(毎日全然食べない🤦‍♀️)→お風呂→保湿→歯磨き→絵本→寝かしつけ)をもう一踏ん張り。 楽しみましょう。 #袋井ヨガ#月見の里学遊館#ryokosyoga#ゆるゆる生きたい#のびのび生きたい#日々心地よさを求めて#ヨガのある暮らし

RYOKO'S_YOGA(@ryokos_yoga)がシェアした投稿 -