【中止】3月4月のスケジュール | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。

3月11日より臨時休館となっていた月見の里学遊館が3月17日より再開しましたので、RYOKO'Sヨガのクラスも再開することと致しました。

度重なる変更でご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。


【袋井市】3.4月のレッスン【ヨガ】

《3月》
24日(火)10:20〜11:50お子様連れOK 残3
24日(火)19:20~20:50
31日(火)19:20~20:50

《4月》
  1日(水)10:00〜11:10 ※コラボSPパークヨガ詳細
  4日(土)  8:00〜  9:00 ※パークヨガ
  7日(火)10:20〜11:50 ※お子様連れOK
  7日(火)19:20~20:50
14日(火)19:20~20:50
21日(火)10:20〜11:50 ※お子様連れOK 残3
21日(火)19:20〜20:50 
28日(火)19:20~20:50

 
場所:月見の里学遊館 和のワークショップルーム
      〒437-0125 静岡県袋井市上山梨4丁目3-7
       無料駐車場有り
定員:6名 ※要予約
金額:1500円/1回 (入会金、月謝制度なし)
         パークヨガは1000円
持ち物:ヨガマットorバスタオル、フェイスタオル、お水500ml
服装:動きやすければ何でも可


●初めての方は10分前にお越しください。
●妊娠中の方は午前中のクラスが受講可能(土曜クラスも◎)です。
●お子様OKクラスは大人の方のみでもお受けいただけます。


お子様連れOKクラスは

・3歳以下のお子様連れOK
・泣いてよし走り回ってよし騒いでよし障子破れてもよし
・授乳オムツ替えご自由に
・お互い様で母たち「ごめんなさい」禁止🙅‍♀️

をルールにさせていただきます。

お子様クラスはママのリフレッシュも目的とするため、10:20〜11:50のレッスン後13:00まで場所を解放しますのでおしゃべりやランチをしたい方は残っていただいて大丈夫です🙆‍♀️帰りたい方はサクッと帰ってもらっても◎
(コロナ対策のためしばらくはレッスン後の解放はなしにします)

私自身子連れでのレッスンになることと授乳等関係で女性限定とさせていただくことだけご了承ください。



ご予約ご質問等はコメント又は
ryoko.666666@gmail.com又は
友だち追加
ご登録後こちらからよろしくお願い致します。




世界中でコロナウィルスの拡大や対策に対する動向が注目をされている毎日ですが、今日の心や身体の調子はいかがでしょうか。


月見の里の再開とともに私のレッスンの再開も決めましたが、果たして何が正解なのか、自問自答を繰り返す日々です。


あまり振り回されすぎるのも違いますし、
軽視しすぎてもいけない。


出来ることは二択で、開催か自粛。


自粛は簡単なのです。
簡単であるし、開催は私の身勝手でもあります。
世間の足並みを乱しているとも感じます。


それでも元気な人は対策をした上で

普段よりストレスが溜まりやすくなっている今、身体が凝り固まったり強張りやすくなったりしている今、

畳の上でからだをほぐすこと
呼吸に寄り添って心を整えること
心とからだと精神を統一すること

その時間が落ち着いて起きていることを受け止めて穏やかに毎日を過ごすために必要ではないかと考えます。




一昨日から頭が痛かったのです。
人生で数えるほどしか感じたことのない症状。
なんだろうな、と思いながら違和感を感じて首を回してみたら上手く回らなくて。
(ヨガ講師をしていてそんなことがあるの?と突っ込まれそうですが、ありました)

思い当たるのは肩首回りの凝りとストレス。



ちょうど今日はヨガを受けに行く日だったのでゆーっくり自分に向き合ってからだに呼吸を巡らせて、そうそうこのじわ〜っとほぐれる感じ。と、表情が緩む頃、あら?頭痛くないんじゃない?
首もスムーズに回りました。



なにもしなくても気持ちいい、
なにもしないのが気持ちいい、

あたたかい春がやってきました。


桜や菜の花、色とりどりの自然に触れるそれだけでゆるむ心を


ヨガでもうひと押し。^^



万が一を考えて閉じるという選択もありますが、
私は出来うる限りこの環境の中でも心地よさや快適さを感じる時間を提供したい。



定員を10人から6人に減らしています。
少人数制でしばらくいきます。


疲れてるな
リラックスしたいな
頭の中をスッキリさせたいな
からだが重いな軽くしたいな

という方は、よければお気軽にお越しください。




早く心から、みんなおいでよ!♡と言える日が来ますように。


桜のつぼみが膨らんで、今日か今日かと咲く日を待つ。

そんな時間が今とても癒しです。🌸




そうそう!先日インスタグラムのライブ配信機能を使って誘導瞑想の音声をお届けしました。そして勢い余ってYouTubeに載せました(突然のYouTuberデビュー笑)
25分もありますので長いですが、よければお裾分けです。どうぞ。→寝ながら聞いてね🌷