【老化は状態】だから状態は今すぐ変えれば良いだけ | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

今月の東京

モーション美ボディマスターコース実践会


骨格ベクトレの手技を細かくおさらいしながら

骨格の老化を救済しあいました。






老化!っていうとしかたがないもの


もう年だからと諦めないといけないものと思われがちですが、実は老化は単なる状態であります。







だから状態は変えればよいし防げばいいだけです。



老化は人間の運命ではなく単なる状態でかえることがいつからでもできます。





老化をいち早くかえるためにまず老化の主犯格である、骨格の老化を退治すること。






例えば

人間の骨格の中心である背骨は、ヨガでは生きる活力を司る部分といわれます。






背骨の老化は=生きる活力老化にもつながりますね。







もちろん草木や山、お花が自然のリズムで美しく朽ちていくように老化=生きる上で避けて通れない変化ではありますが、加速しすぎた老化は防ぐこと変えることができます。







人生100年時代、自分の足で不調なくピンピンと歩き毎日ご機嫌に過ごせる動ける美ボディをめざすのはいつからても遅くありません。





骨格が老化すると起きることは、ボディラインの崩れ、不調、動作の鈍さだけではなく、薄毛や歯並びの悪さにもつながります。





カラダは部分ではなく全体で繋がっているため、実は全身に波紋していきます。







逆に骨格の老化が若返るとボディライン、不調、動作の鈍さは連動して良い方向に向かいます。







また骨格老化を防ぐ為にやってはいけないことに、ずれた骨格で過度な運動の負荷をかける事があります。









全ての不調は運動不足が原因!といわれるのが一般的でしたか、その前に骨格に焦点を当てるという選択があります。





何をやっても思うような変化がでない!

変化が持続しない!とお困りの方に

私たちは骨格ベクトレを知ってもらいたいと思っています♪