•バカアーサナB•ちょいちょい突っ込みどころ満載!•練習たのしー!!!•アシ... | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

この投稿をInstagramで見る

• バカアーサナB • ちょいちょい突っ込みどころ満載! • 練習たのしー!!! • アシュタンガヨガやってみたい人いるかなー? • 全くはじめてさんウェルカム!というか、全くはじめてさん、カモーン。 • 私がはじめてアシュタンガヨガを練習したのは、ハーフプライマリーだったかな?いや、フルプライマリーだったか? • 調べに調べてみつけた、東京荻窪スタジオ。 • 夜行バスに乗って東京にいって、はじめていきなりプライマリーの練習に参加して、全身汗かいて超スッキリしたのを覚えている。(次の日、筋肉痛が大変だったことは内緒) • そうそう、50人くらいがマットの上でヘッドスタンドしている光景未だに覚えている。あまりにも衝撃で目が点だった。 • え?人って、あんな状態で立てるの、、、?ってね。 • そして、かっこいー!!やってみたーい!って魅了されちゃった。 • • • アシュタンガはハードやわー、 決まりが多すぎるわー、 自由度がなさすぎやわー、 「ボーっと生きてんじゃねーよ」みたいな雰囲気がこわいわー、 ちょと練習サボったらダメ人間扱いごめんやわー • なんて、アシュタンガヨガを試したけれど疎遠になっちゃった人もいるかな? • • • でも、ヨガの練習を始める前に、身体の下準備をしておくと、 • 動きにくい身体が、動きたがる身体になって、アクティブなヨガの楽しさちゃんと感じられるかもよ。 • ヨガインストラクターですがヨガの練習大嫌いです。って正直チームも、下準備すると、練習大好きになれるかも。 • 身体は動きたがる状態にこしたことない。 動きやすいって、気分もいいからね。 • • ヨガする前の下準備。 • • 続きはまたね!

株式会社 STANDPOINT 📍京都(@yoga_space_standpoint)がシェアした投稿 -