鍛えています!体型から、貴女も脱出できる。 | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ



10年前の、イタリア旅行。




ピストやロードバイクで発達した肩首回りと、



ワンピースの相性があまりにも悪く、



いつもスカーフで隠していたよ。




肩周りの張りのおかげで、



顔もむくんで、



もはれぼったいYOKO.T時代。




当時は、どこでも自転車で行く派でしたが、



その頃、体幹が弱いため、



首回りや肩甲骨を固めて自転車に乗っていました。



プラス、メッセンジャーバッグを背負っていたから、



身体を歪めて固めていた。







そんな時にアシュタンガヨガにも出会い。



自転車での身体の癖のままポーズをとっていたから、



そりゃいかん!




ジャンプスルーするたびに、



肩周りがよけいに固まり、



バックベンドで腰に違和感、



肩ダチで首を痛めるだろそりゃ。




ヨガって身体が整うのでは??



なんて疑問を抱きつつ、



「ヨガをするとこんなに美しくなる〜」なんて



理想からどんどん外れていったの。




「ヨガをして美しくなる〜なんて邪道よね〜



  ヨガしても痩せないよね〜それでいいよね〜」と、



さらに歪んでいく。




でもね、身体の使い方や連動性を学んでから、



劇的にヨガのポーズも、



自分の身体や姿勢も楽になったの。




今はワンピースだーいすき。






ワンピース着ると、



妊婦さんもしくは、



おばちゃんぽく見える姿勢から脱出したからね。





産前よりも、



産後の方が姿勢が良くなってるって、嬉しいでしょ。



抜けた腹圧に、



重労働の子育てで、背中が亀のように分厚くなる。



そんな時にいきなり腹圧トレーニングするよりも、



まずは動ける姿勢に整得る事が吉。









***********************************************************




【身体の使い方を1から見直して、ボディメイクしたい】方は、YOKO.Tのパーソナルセッションへお越しください




「人生でお金を払った中でYOKO.Tの

   パーソナルが一番良い買い物でした!!」と、



数々のヨガインストラクターさんや、

ヨガ練習生、

その他一般の方からお声を頂いているよ。



■各種パーソナルセッションはこちら■



京都パーソナルセッション

https://kyoto-yoga-standpoint.amebaownd.com/posts/6719525



東京パーソナルセッション

https://kyoto-yoga-standpoint.amebaownd.com/posts/4555493