元々の思考や行動パターンフル活用姿勢 | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

 

 

僧帽筋がガチガチに固まって猫背になると

『鬱鬱姿勢』

 

頭痛や首のこり、そして顔がむくんで

第一印象が暗め

思考はやや鈍く、集中力にかけ、重い思考パターン

 

サクサク仕事をこなせない感じね。

 

 

 

 

 

 

腰回りがガチガチに張り不安定になると

『否定型姿勢』

 

腰痛を招き、足腰に力が入らず、全身に力が入らない

第一印象が弱々しく

思考は後ろ向き、やる気や決断力にかけ、不安定な思考パターン

 

こちらも、サクサク仕事をこなせないよね。

 

 

 

 

 

 

『鬱々否定型混合姿勢』

もあるけれど、省略。

 

 

 

 

で、どうしたらいいのか?

まず何に気づいたらいいのか?

 

 

 

まず、思考や行動パターンを変えるのではなく

体を整えたらいい。

 

 

これが一番の脱出方法

 

 

注意:結果が出ないヨガやトレーニングを長期的にやるのではなく

まずは最短距離で体を整えられる方法で。

 

 

そして気づくべきことは

体の状態がバランスを崩しているから

思考や行動パターンが思うようにいかないこと。

 

ここに気づく事。

 

元々の私がそうなんじゃない。

 

 

ずーっと姿勢を崩していると

それが自分になり、その行動パターンも思考も自分だと思い込んで

 

『私はこういう人』って勝手にレッテル貼っちゃう

 

『歳だから〜』とか

 

 

ではなく、

 

 

腰に負担のかからないポジション

肩に負担がかからないポジション

 

ここに姿勢も持って来てたらいい。

 

 

そして、まずは

 

 

ここが私の、元々の姿勢で、

 

元々の思考や行動パターンがフル活用できるポジションだという事を認識する訓練をする。

 

 

副産物は

 

元々の美しいボディラインが手に入るよ

 

ますます素敵な第一印象になるよ

 

日本人だけど、欧米人体系に近道ができるよー

(ワンピースが似合う!)

 

 

 

 

 

 

**********************************

 

 

姿勢をパパッと変えたいなら、まずは

美構造®︎開脚パーソナルセションからスタート!

 

京都開催

https://kyoto-yoga-standpoint.amebaownd.com/posts/2509414

 

東京開催

https://kyoto-yoga-standpoint.amebaownd.com/posts/4555493

 

image

 

 

美構造®︎開脚指導者養成講座(10月より料金値上がり決定)

https://kyoto-yoga-standpoint.amebaownd.com/posts/4541312

 

link_banner_sls