ねむれない | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

am6:00 ホームプラクティス
{3C46C580-1A2C-4F6E-A0B0-2D78FE5AF479:01}


寝起きから乱れた心を
落ち着かせるために

スーリヤナマスカラを
深い呼吸に引っ張られながら行うことで、
見事に
静かな私との繋がりを取り戻す。

なんだったんだ!?
と思うくらい
真っさらに私をもどしてくれる。

アーサナをツールにヨガを深める
ひとときです。

こういった意味でも 
オープンクラスは
アシュタンガ練習生
皆さんに経験してもらいたいのです。

出来るだけ、早い段階で
カウントのクラスだけじゃなく
オープンクラスで自立した練習を練習していくことで
ポーズをやりこなすだけではない
それぞれのアシュタンガヨガに深みを増していきます。

<次回は10/26 月曜日
9:00~オープンクラス>


さて、
私の寝起きから乱れた心は何でしょう。たまには、私のこんなのもシェアしてみます。

昨夜
授乳して

息子ちゃんに本を読み

寝たと思えば布団を蹴っている子達に布団をかけるため目が覚め

また授乳をし

また風邪をひかないかと気になり蹴った布団をかけ

今度は私の布団をもぎとられ、寒くて起き

この間に 息子と娘のエルボで目をさまし

抱きついてくる息子が熱くて目が覚め

耳元でチュパチュパ言う音で目が覚め

キックで目が覚め

子供達の布団から抜け出し、やっと私のベッドで寝れたと思った朝方

もりしちゃった、、、
と、おねしょシーツのないベッドの上で息子ちゃん
お漏らしして目が覚め
片付け

息子が私のベッドに避難して
若干また窮屈な中
やっと寝たと思えば
一人残された娘ちゃんが目を覚まし
私の布団に入ってきて

またギュウギュウの満員電車の中でエルボやチュパチュパや暑さ耐えながら目を閉じた私はam5:30

普通に寝たいだけなのにー!寝れな~い!と
寝れなかった不満が波紋をおこし

(子供達の一つ一つは思い出に残るようなものばかりで、かわいくて、たまらないのは事実なんだけどね。でも、寝たかってん)

このエネルギーを
朝方までリビングで寝ていた
旦那ちゃんに投げ飛ばしそうだった私。


ヨガと出会っていてよかったぁー。

起きてきた
子供達にも、旦那ちゃんにも
「おはよー」って
明るい声で迎えれたよ。

しかし
寝むれないは
食べれないの
次にストレスだよ。ね。

世の中のお母さんおつかれさまです。

ーーーーー
今日の
10:00~アシュタンガビギナー

華やかな女性とともに賑やかに楽しく終えました。

来週はまた金曜日からstandpointオープンです。

お楽しみに
✴︎