今年最後の | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

11/18 日曜日
今年最後の御所ヨガを開催させていただきましたドキドキ

☔前日は大雨極寒で❄
心が折れそうになりましたがヤル気な私、、、
当日集合したら、☁雨がパラつきながら
絶対晴れる!!!と信じていました☀

皆さんの願いも叶い、
外よが&ピクニック中は
雨宿りしたら晴れた!ね。

当日は
マットの上で目を閉じて風の音や鳥の鳴き声を肌や耳で感じて
呼吸をすることから始めました。

呼吸が入ってくると、
心がリラックスして、
体やマインドにスペースが広がっていきますね。
気持ち良い!

太陽礼拝で身体を暖めて
呼吸しながら、ワシになってみたり、
そのまま手に乗ってハンドスタンドしてみたり、

いかに普段、呼吸をつめたり、とめて過ごしていることに気づいてみたり
マットの上でいろいろ気づきがありましたねー。
photo:09


6ヶ月の赤ちゃんも
かわいかったよーぷにゃぷにゃしてたよ
photo:01


御所は紅葉もしてましたよ
photo:02


photo:03



大人36➕子ども&赤ちゃんいーっぱい。
なんだか和気藹々、寒さなんてふっとびましたね

暑いくらい!

倒立しながら木を眺め
センターに意識を集中させてみたり
photo:08


パパも彼もメンズもヨガして
photo:04


photo:05


ママも
photo:06


photo:07



外よがはご家族やカップル、
お友達でのご参加が多くて、
なんだかいつも嬉しかったー
ペアで呼吸を合わせながら身体をほぐすのも言葉ではなく心と身体が繋がる感じ良い時間ですよね。
photo:10



さて、
普段の生活で頭や目や耳を外に向けて一生懸命使っている私たち
ヨガの時間は、頭で考えたり悩んだりせず、目も耳も受け入れるだけの使い方にして
心身で感じる
そんなことを大切にします。

頭で考えるより、感じるほうが意外にうまくいったり

目はみようとすればするほど、まわりがみえなくなったり

耳も聞こうとすればするほど、鳥の声や風の音かきこえなくなったり

リラックスして自分の内側の可能性を信じて感じるって
結構いいかんじです。

もう12月
忙しくバタバタする時期
こんな時こそ、自分に目を向ける時間を5分でもつくって
呼吸しながら身体を動かして体にガソリンを貯めてみよう!
これって結構やってみると効果大ですよ。
気が回るし。下腹部やセンターに充実感ができて!
慌てずゆったりすごせますよー

あらま、
お写真食べるの必死でないですが、、、
楽しみは、
いつもポットラックピクニック!
皆さんの持ち寄りご飯おいしかったー❤


こうやって外よがが開催出来たのも、参加してくださった生徒さんや
いつも、
全力でサポートしてくれる主人のおかげ様様。
ありがたいありがとうです。

さて、外よがは
また来年4月から^ ^
ブログでまた日程をUPしますねー
http://ameblo.jp/yogini-yoko/


年末29日は10:30から108回太陽礼拝を三条寺町で開催します。

12/29(土)10:30-12:30(2h)
Andrew&Yoko.T
108回太陽礼拝クラス

108 煩悩の数だけ 1回1回集中して大切に行い、心身浄化して
今年一年のいろんな思いに感謝してみましょう

今年のモヤモヤを今年のうちに落として、スッキリとお正月を!


初チャレンジの方もご予約お待ちしておりますね。


またニコニコ得意げ
来年2月16日 土曜日は
ケンハラクマ先生がTAMISAスタジオさんでWSを開催してくださいます。
マイソールや、座学や、レッドや
また詳細アップいたしますねー

またまた
次の日は
京都の素敵なヨガスタジオさんにて
WSを開催されるそうです
こちらも、詳細がアップされましたら、告知いたしますね

いろいろお楽しみにー^_^

iPhoneからの投稿