木曜日のコブヨガ クラス | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

毎週木曜日13:00からは
三条寺町にあるTAMISAスタジオさんにて
子連れで来れる アシュタンガママクラス

photo:01



今日は先ず始めにお子さんを胸の上にのせて寝転び
呼吸を肌で感じ合う事からはじめてみました。

ベビチャンの呼吸を感じてみた後
今度はママの呼吸を深く保ち身体同士で感じ合う

その感覚を覚えておきながら

ウジャイ呼吸で
いろんなポーズをとり、ママの身体と心を伸び伸び
途中でベビちゃん抱いてスクワットしてみたり
バランスポーズをとってみたり、
太陽礼拝のうごきに骨盤底の引き上げや、引き締めのポーズを
取り入れたりと

水曜曜日のコブヨガ とはヒト味違う、しっかり動いていく感じです

お腹に力がないと、身体だけじゃなく、心もなんだかフアフア不安定になります。
産後よわくなった
お腹のなかに、しーっかりエネルギーを貯めなおすためにも
腹筋運動もたくさんおこないました♬

そうそう、今日はブリッジもしましたね。

壁をつかってヘッドスタンドや逆立ちも
近々やりましょー
世界がかわりますよー

最後には、また、シャバアサナで
ベビチャンを胸にのせて呼吸を感じてみました

初めとは、また感じが違いますよね
身体の無駄な力がとれて、もっともっと身体の奥から呼吸が感じとれたり
一体化したり。
お腹の中にいたときみたいに、つながる感じかしら

私はこの胸に引っ付いて呼吸を感じ合うのが大好きで
10キロに子がなりましたが、ベビーカーを使わない
ベビカー楽だけど
なんだか寂しーんです。

どんどん私の腕は太ーくなるのが
問題ですが(いや、ふとってるのか。。。)
こんなに抱かしてくれるのも今だけですしねー

あと、毎日頭を
いーこ、いーこ💜
えらい、えらい
賢い賢い
なんて、言いながら頭から首にかけてずーっと撫でてあげる
私は手から暖かくなり落ち着くし、
子もいー感じに。
毎日していれば、大きくなっても覚えていてくれるかしら?
この温もりを!
クラスでこれも、やってみましょうねー声にだしながらラブラブ

最後に皆さんの携帯電話やカメラを
かりてハイチーズ
photo:02




そうそう。
呼吸を肌で感じる事
子だけじゃなく、パートナーとも周りの人とも大事
先ず自分の呼吸をゆーったり保ってると、周りもゆーったりになってくるような

目に見える物や言葉だけじゃなく
背中合わせになって呼吸を感じとりあい、つながる時間
いーもんですよ。

子とつながるのも
もちろん大事だけど
忙しく過ごしがちな夫婦とのつながりも、母と父になると忘れがちでもあります

これまた勉強

最近は1時間とか2時間だけでも子を預かってくれる
託児所があるみたいで、
夫婦で映画や食事をいくためとかに、快くひきうけてくれるそうな。
核家族ですから
そういうの有り難いですね。

育児を放棄してるわけではなく、
そんな時間はとっても大切だと私は思うのです。

ちょっと努力して、用意したりして、預かってもらい1、2時間だけでも
デートをする。
男性諸君 大切ですえ

というわけで、今日は早朝の1時間だけ
コーヒーを飲みに。
最高のムーンデーでした。
photo:03




iPhoneからの投稿