産後の身体 | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

私なりに書いてみます。おにぎり

重傷患者のような骨盤
まるで、私 交通事故にでもあいましたか?えっ

お産も楽に乗り越え出血なんて1滴もないのに
なんなんだーこの感覚は!
という体験でした。

寝たきりの おばあちゃんが叫び
せっせと赤児の世話をする

そんな感じでしょうか?

そりゃ!そりゃ!私の骨盤は見事に内側の力で
全開になったわけで
その骨盤をもとに戻すには
1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月 を経て
徐々に戻っていくのでしょうね。
女性の身体 本当よくできてますね。グッド!

目産後のナチュラルハイ
身体はお休み気分だけど頭はハイテンションな感じ
ギンギンギラギラ 星
このバランスをとるために、深い呼吸をお布団の上で行いました
寝なくてもやっていけそうな、感覚があった
というか、寝にくかったのですが
呼吸法をやってる間に 深い眠りに。ドキドキ
毎回 夜 授乳やオムツで起きるタンビに行いましたよ。

さて
妊婦のケアも大事だけど
産後の女性へのケアも大事
周りは
妊娠、お産で、無事でよかったねーだけどアップ
実は産後のケアって病院ではあまり煩く言われないけれど
めちゃくちゃ大事

重症患者の お世話 みなさん してあげてくださいね。
どうしても赤ちゃんに目が向くのですが
産後の女性ができるだけ、ゆっくりできるような環境作りを
周りの方が引き受けてくれると 良いですね。キノコ

至る所が負傷きぶんだった私
 まず歯茎がとても痛くなる
   骨盤グラグラでお腹に力が入らず、肩や腰にくる
   恥骨が痛くなる
   膝が痛くなる
   手首が痛くなる
   頭が痛くなる
   座骨が遠い
   正座が痛い
   O脚になる
   骨盤が倒れている
   あとは、なんだったかな??
   ちょっとしたことで感動して涙ポロポロとか

   1ヶ月もたてば、痛みは消えていったのですが あらゆる所が痛く

健康体だった妊婦から一気に 痛い痛いでしたね。
それも、子の顔を見ていると 忘れれるんですがニコニコ
ふと、自分の身体に意識がむくと、痛くて悲しくなりましたねー。
なんてたって初産ですから。
不慣れなもんです。

そのかわり、なんだか身体は浄化されたみたいで
ピカピカお肌
お産や、あの1ヶ月はデトックスだね
身体の中もそうですが 心の中も なんだか スカッとした感じです。

ワンピース
まだまだ私の身体は産後
ゆっくりゆっくり戻っていく身体にまかせていこう♬
と思います


指輪
さて、産後のママに何かプレゼントするならば
睡眠時間!ベル

授乳以外のお世話をお手伝いして
少しでも深く休んでもらう

とってもとっても嬉しいプレゼント!

そんなプレゼントを1日でも してあげてくださいな
世の中の男性やご家族様ドキドキ


ありがとう。


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
カボチャの中にドライカレーを詰めてオーブン焼きに!
幸せー
photo:01