今この瞬間に | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

YOGAのPractice中
「アタ」
今この瞬間に意識をむけていく。

そんな練習をマットの上でかさね
何も考えず 
ただやる。
それに意識をむける

そして生活にも人生にも影響があり
変化していく。






クラスを終え
洗濯ものをたたむ私。

ふと、無駄な事を考え
心配し、落ち込み、憂鬱になってる自分がいた

はっ!

「今この瞬間に意識を」

と頭の奥から声がした。

そうだ、私は、今洗濯をたたんでる
それだけ。

それだけに、すぎないが
洗濯をたたむのに飽きたのか
単純な作業で気が散りがちなのか
今日が時間に余裕がありすぎてダラダラしてるのか

この瞬間に集中していない自分が
こういう時にある!
と、発見して嬉しくなった。


で、洗濯をたたむのに意識をむけると
無駄な事なんかかんがえれず

窓をみて空をみて
今、空が青い
それだけに意識をむけた。
なんて贅沢なんだ。


あるものだけを見れば良いものを
人間はそこから
過去や未来をつけたして
いろいろ付け加えたくなるんだな。



忙しすぎるのは苦手だが
忙しくしてたい自分がいる原因が一つみえた気がした。

おセンチな10代
そんな事に気付けていたら何かがかわった。


with  Mase --- Welcome back