こんにちは照れ


夢を叶えるHappy幸子です。



前にね、ある女優さんが
癌で闘病しているのをネットニュースで
たまたま見て知りました。


抗がん剤治療するので、
潔く髪の毛を剃って
丸坊主の姿を公開されて
ありのままの姿を見せていくと言っていたのですね。


女優さんはそれは人一倍、
健康に気を使っていたそうで
それは本人だけでなく周りの人たちからも
お墨付きなほどでした。



なぜ、治療中もありのままの姿を見せていくのかというと


「こんなに健康に気を使っていても
病気にはなるんだっていうことを知ってもらいたい」

だったんです。


もし、私が普通に看護師として今も生きていたら


だから、早く見つけた方が良いよねー。
健康診断は受けていた方が良いよね。


ってなるなぁと思って。



だってね、
そんなに健康に気を使ってたのに病気になるんじゃ
そこまで気にしてない自分は絶対なるやんゲロー



今から気を使っても女優さんがなるなら、
自分もなるやん滝汗


って思うと思うんです。


だから早く発見しないとアセアセ
という考え方になる。


病院でもね、よく患者さんが言ってたんですよ。


健康に気を使ってお酒もタバコも、
体に悪いとされるインスタント食品も
極力使わないようにやってきたのに
こんな病気になってしまって。
自分でもびっくりしてるよ。
と。


その反面、何も気にしてなかった人もいます。


興味深いことがありました。


同じ時期に、同じ癌のステージの病気の患者さんが
二人入院してきたんですね。


同じステージなので
抗がん剤の治療法もスケジュールも一緒なわけですよ。


年齢もそこまで大差ない。

一方は
健康に気を使ってきたAさん真顔

もう一方は
何も気にせず好きなようにしてきたBさんぶー


Aさん真顔はまだ病気になってしまったことに対して

ショックがありました。
なんで、、、チーンと。



しかし、治療内容をよく聞き、理解されていました。



Bさんぶー

あっけらかんとしてて


治療内容もよくわかっていない感じですが
やるしかないよねーにやりって感じ。



ほぼ、同時期にスタートしたのですが
治療結果は明らかにBさんぶーの方が良好でした。



それにね、そこまで副作用も出てないんですよ。

ちょっとしんどいかな?
ぐらいで食欲もまずまずある。


真面目なAさんは副作用に苦しみゲロー
その割に結果はBさんほど出ていない。



という、明らかな違いが出ました。


その時は運なのかなぁ?とか思ってたんですが


まぁ大概、真面目な健康に気を使ってきた人ほど
治療で大変な思いをしている


というのは気付いていました。


そもそもね、人は
普通に生きてたら病気にならないのですよ。


病気にならないように、というのがそもそも違うんです。


好きなように生きるのが一番!


前にもブログでお伝えしましたが
健康とは「生き方」なんですよ。



健康法を探ってたって意味ないのです。


人生やりたいことだけして生きる。
やりたくないことを辞めるのです。


楽しんで生きていこう!
喜びを感じていこう!
ハッピーになっていいんだ!

ってね決めて

私は何をやりたいのか?
何をやりたくないのか?


正直にね、瞑想して神と共に見つめてみましょう。


プージャして、神との空間を作り
瞑想してみてください。


この間撮れたヤッギャの様子🔥




一般常識とか、倫理観にとらわれずに
何も気にしないで大丈夫ならどうしたいのかを

「正直に」

やる、やらないはその後の選択ですから
まずは自分の本音に気づいていきましょう。



瞑想しにいらしてくださいウインク

 

 

 

北浜伝統ヨガスタジオ 公式HPはこちらキラキラ

 

 

 

瞑想プージャの会をインスタライブ配信しています!!

星北浜伝統ヨガスタジオ・インスタグラム

 

詳しくはこちら

 

北浜伝統ヨガスタジオの

プージャの配信を無料で視聴出来る!

 

19時15分~

毎日でもプージャして瞑想出来ます。

リアルタイム参加でも

アーカイブで都合の良い時に

瞑想プージャの会に参加できます。

 

ライフスタイルに合わせて活用して毎日瞑想しよう。

 

 

==============================

 

ブログランキングに参加しています。

あなたのそのクリックで、

Happy&Luckyが世界中に広がります☆

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ
にほんブログ村

 

 

 

メールマガジン 配信中!!

 

メールマガジンでは、

ブログではご紹介していない、

ご登録者様限定の

「瞑想とヨガで

あなたのまだ見ぬ未来を見つける方法」

をお届けします。

是非お楽しみください。

【無料】でご登録いただけます。

 

「食べて眠るだけであなたは幸せに生まれ変わる」メルマガの

ご登録はこちらまでルンルン

(メルマガのご登録フォームへ移動します)

 

 

 

 

 

いのちの料理研究家、

マダム・カーコのブログです赤薔薇

マダム・カーコの食べ物を変えるだけで奇跡が舞い降りるブログのリンク

 

 

W・H・S・Eインドチームから、

インド スジャータ村よりブログ配信中!

 

 

高級インド雑貨カオスのオーナー、

ピョンピョン惠の

Instagram

 

Facebook

 

 

 

瞑想ビジネスカウンセラー、World  Macrobiotic  Leader

中広行先生のブログはこちら

下差し

 

 

北浜伝統ヨガスタジオのLINE@ 登録お待ちしてますピンクハート

@apk1743q←で検索

image

 

友だち追加