明日からトレーニング | 抑うつダンナとヨギと4歳娘、0歳息子のつれづれ日記

抑うつダンナとヨギと4歳娘、0歳息子のつれづれ日記

ダンナ→抑うつ状態で休職中→4月から復職
ヨギ→ダイエットとか幼稚園のアレコレとかに奔走中
4歳娘→4月から幼稚園!
0歳息子→さてさていつ歩くか!

こんな四人の、日々をヨギ!?目線で思い付くままに綴ります。

更新が滞りました
お盆ということで、娘がずっと保育所をお休みしたり、帰省したりでバタバタしていました

普段の生活とは違い、イレギュラーな生活です

その中ではどちらかといえば悪いことばかりしょぼん

帰省中に、私の実家で娘が階段から落ち、額を切り、頭の検査をしたりしました。幸い、異常はなく、今は額に大きなキズパワーパッドみたいなものをはってもらってます

そして、私が帯状疱疹になり、今も痛みに悩まされています。
抵抗力が落ちたときになるとかで…もとの菌は水痘と同じだとかで、特に坊にうつらないか心配です。
とにかく痛いのがつらいですドクロ

しかも昨晩、こっそりとビールを飲んでいるところを発見!
本人はもうよくなったという自覚があるらしく、飲酒しても大丈夫じゃないか?という気がしてるみたい
しかも、500mlの缶を二本も!!一本は「一本でやめとく」と、私に言った後に飲んだ模様。
昨日はそういう裏切りがつらく、あまり寝られませんでしたむかっ

さてそんな中、明日から復職トレーニングがはじまります

朝、
「明日からトレーニングやで?いける?」
というと、微妙に浮かない顔
「朝になっていけないとかなしやで~(笑)」というと
無言

ヤバい、私、またいらんこといっちゃったかも。

と、いうことでなんとなく、いやな予感がしないでもないですが、いけなかったらいけなかったで仕方ない
どんとかまえるしかないから、
とにかく、明日が来るのを待ちます

と、いうか、ダンナの体調によって自分の体調も左右されちゃうのがしんどいダウン

休職中の大きなターニングポイントになるかもしれない明日
また、報告します!