兆し | 抑うつダンナとヨギと4歳娘、0歳息子のつれづれ日記

抑うつダンナとヨギと4歳娘、0歳息子のつれづれ日記

ダンナ→抑うつ状態で休職中→4月から復職
ヨギ→ダイエットとか幼稚園のアレコレとかに奔走中
4歳娘→4月から幼稚園!
0歳息子→さてさていつ歩くか!

こんな四人の、日々をヨギ!?目線で思い付くままに綴ります。

おととい、病院の受診がありました。


友人の結婚式以来、かなり快調なダンナ


受診の時は、こちらから聞かなくても、今感じていることを素直に先生に話すので

私からすると、今の気持ちを知るチャンス。


びっくりしたのは、

「仕事に対しても前向きに頑張ろうという気持ちになってきました」

といったこと!


そんなこと思う日が来るなんてとうてい思えなかった日々もあったのに・・・

いつか、そんな日が来るよと周りに励まされながらやってきて、

そのときは、そんなことあるんだろうかってずっと思っていました。


ずいぶん回復したんだなぁと

実感した時でした。


お盆明けから復職プログラムが始まります。

本人は今のとこやる気みたいだけど、さぁ、どうなるか。

きちんと受け止めていけるようがんばります。


お医者さんからは

プログラムが始まってもこの調子でいくならお薬は減らしましょうという話になりました。