2024年5月のe-yogaクラス | Rolling Like A Ball

Rolling Like A Ball

福井県の田園地帯で田舎暮らしを楽しみながらヨガを教えています。体幹を意識したヨガでずっと若々しく❣️

ヨガにとらわれず日々の暮らしの中で見つけた日常の一コマを綴っています♡

 

 

連休いかがお過ごしでしょうか?

GW前半はよく晴れて爽やかなお天気ですね。

 

気温が割と高くて暑いあせると感じても

このからりと乾燥した空気のせいで過ごしやすいです音譜

 

早朝から明るいので、ずっとさぼってた朝散歩も再開爆笑

水を張った田んぼに少しずつ田植えも始まってますねビックリマーク

 

 

さて、5月のe-yogaスケジュールをアップしますね花

 

★朝のリフレッシュヨガ

毎週水曜日朝10時~11時

@自宅

5月1日、8日、15日、22日

※5週目はお休みになりますベル

定員6名の少人数のクラスです。いつでも体験できますよドキドキ

 

★わくわくヨガ 

第1第3月曜日10時~11時

@坂井市三国木部公民館

5月13日、27日

※4月からは自主グループになりました

まだ受講生募集中ですベル

 

 

★癒しのリラックスヨガ

毎週火曜日19時半~20時半

@坂井市三国体育館

5月7日、14日、21日、28日

※こちらも無料体験あり

 

★身体と心を整えるリラックスヨガ 

第1第3水曜日19時~20時

@福井市社南公民館

5月1日、15日

 

 

★やさしいヨガ

毎週木曜日9時半~10時半

@福井市大安寺公民館

5月2日、9日、16日、23日

※5週目はお休みになりますベル

 

★教会deヨガ

第2第4木曜日19時半~20時半

@丸岡教会(緑幼稚園)

5月9日、23日

 

 

◎5月のテーマは体幹

 

つい先日までストーブを使っていたのに、

あっというまに暑くもなく寒くもなく

気持ちよく身体を動かせる季節がやってきました~ラブラブ

 

毎年、年初めに生徒さんに「ヨガに求めるのはどんなこと?」と質問するんですが、その答えの中で多かったのが

姿勢体幹でした。

 

体幹を鍛えると、

姿勢が整う、

疲れにくくなる、

太りにくくなると言われています。

 

今月は、ご自分の体幹をチェックしてもらい、体幹強化に重要な4つの筋肉(腸腰筋・多裂筋・腹横筋・大殿筋)を意識しながら

体幹トレーニングも取り入れたヨガをやっていきます。

 

無理せず、少しずつ体幹強化していきましょうねチョキ