お腹マッサージと仲直りワーク | ラリータズクリスタル

ラリータズクリスタル

https://lalitacrystal.com/ja/

セラピスト仲間や、友達のお腹を借りて、我が家のリビングルームにインスタントトリートメントルームを作り、コツコツとお腹マッサージの練習すること一ヶ月。


お腹ってほとんどの場合、結構固い。

固い場所も人によって様々なのですが、大抵は下腹の辺りがヒンヤリしていて指先にごりっと滞っている感触があって。


チネイザン、練習したての一ヶ月前は自分の指先が何を触れているのかも良く分からず、おっかなびっくり、クルクルとマッサージしていたのですが、少しずつ指先と自分の脳がリンクしてくるようになり。


私の今のトコロの経験からはS字結腸、小腸、卵巣の辺りをほぐすとお腹が柔らかくなってふわっとするのです。


で、チネイザンに足ストレッチと鼠径部、内股への手根マッサージ、ちょこっとリフレ。


で、もっと時間がある場合はうつ伏せから始めて、背骨と仙骨揺らし、オイル指圧。


終わったらみんな顔色が明るくなっている〜!


瞳がブルーのエストニア人のセラピスト仲間の女の子は、施術後の瞳のブルーがぱあーっと透き通った水色になるのがかわゆい💙


こんなにマッサージをするのが楽しいのは本当に何年ぶりだろーー


やはり、自分の技術はたまにアップデートしないとモチベにならないんだな、と改めて実感しました!


そしてそして....

何ヶ月も探してやっと見つけた、自然の木のみで作られたハンドメイドのヨニスティーム椅子をゲット!


ヨニハーブ蒸しと、チネイザン、子宮リフトの組み合わせを早くトライしたくてウズウズです....



さて。私の恋愛事情。


7月からデートしているいい感じの彼。


たまに凄くSっ気がある。


セックスにもそれは顕著に現れてるし。


でも嫌いでは全然ないので、こんなのもアリなのか、私!

と、楽しんではいるのですが、


この間、すんごくくだらない事でちょっとした喧嘩になり。


ビックリしたのは、なんだか圧強めな彼の口調に普段ほとんど涙出ない私が喧嘩しながらボロボロ涙が出てしまい自分でもびっくりして。


朝ごはん食べる気にもなれず立ち、朝ごはん終わったら帰る、と言う彼に、そうして、と一言いって別の部屋にいたら、しばらくして彼が来てハグしてきて。


でも、今までの恋愛経験から、納得いかない事をウヤムヤに流したまま、何もなかったように振る舞うのはもうやめた、と決めていたので、


お互いに向かい合って座り、それぞれが起きた事に関して、1分間、自分の気持ちを伝える。そしてグラウンドルールは、


* 自分の感じた事に関してだけを話す。

相手を責めるのはNG。


*聞いている方は聞き役に徹して見守る。

途中で絶対に口を挟まない。


を、やろう、と彼に提案して。


もし、そんなんやってられるか、と言ってきたらそのままお帰り頂いて、二度と会うのはやめようと思っていたら素直に長い足をよっこらしょと折り曲げてぎこちなくあぐらをかいてやってくれて。


私の感じた事は、


攻撃的な口調にびっくりして、混乱して、怖かった、ちゃんと自分の話を聞いてもらえない事が、悲しかった、悲しい気持ちを飲み込もうとしたら涙が出た、と話して。


彼は馬鹿にされたように感じて苛立ちを覚えた、話をちゃんと聞いてもらえてないと感じて怒りが湧いた、


とまでは良かったのですが、その後は君はこうだ、ああだ、と少し注文が...😅


まあ初めてやったので良しとしよう、しかもちゃんとお互いに感情的にならずに相手の話を聞けたし、これからまたこういう事があったらここに戻ってこよう。とハグをして仲直り。


その後にヨガのイベントに2人で出かけたのですが、歩き回ったのもあり、夕方に私はなんだかどっと疲れてしまい。


帰宅したら床に大の字になって深呼吸。


彼が帰った後もなんだかぐったり。


感情的になったり、泣いたりすると本当にエネルギーが消耗される。


私は果たしていったい、また新たに誰かと深く繋がりを築くのに準備ができているのだろうか....??


どうなんだろう?


ま、今は考え過ぎなくていっか!


と感じる最近です。