人生を変える呼吸 | ラリータズクリスタル

ラリータズクリスタル

https://lalitacrystal.com/ja/

最後のブログから時間が経ってしまった・・・

 

今週はオーガズミック呼吸法のモニターさん達の何人かの3回セッションが終了。

 

まだデータ集めをしたいので、第2弾は9月からまた募集しようと思います!

 

セッションを続けながら色々手直しをしたり加えたり、フィードバックを頂き、お話ししたり、私もとっても勉強になったし、一人一人体質や抱えるものも違うので反応の差はあれど、リラックス効果や下半身がポカポカして血行が良くなるのはみんな共通して感じてもらえ、腰痛の緩和という効果を発見したり、そして何人かは膣の奥にオーガズミックな気持ち良い感覚を作り出してくれました!

 

この気持ち良い感覚というのは外からの刺激では得られない不思議な感覚で。

 

膣の一番奥、

子宮のどこか、

下腹辺り・・・

 

なんかこう温かくて優しい、そしてオーガズミックな気持ち良い感覚。それを更に呼吸で体の他の部分につなげてゆく。

 

これは一度体に灯すと体が覚えてくれて、気が付いた時に子宮の辺りに意識を向けたり、好きな人の事を考えたり、エロい事を想像するとすぐにアクセスできてしまうようになります。

 

この感覚が導いてくれるのは・・・表面的な部分だと、女性性開花、いわゆる中イキの予行演習だったり、子宮や膣の活性化だったり。

 

でも私がもっと先に目指すのは、この感覚を羅針盤にして自分の人生を動かしたり、創造したり、思考を止めて今ここにいる、という究極マインドフルネスな状態に導く事。

 

ちょっと説明が難しいのだけれど、マインド、思考、思考をトーンダウンして、温泉に浸かりながらほけ~としているような感覚を一日の内に作ってあげる。

 

私が自分の体で実験中なので、これからもっと実験結果を報告したいな。

 

そして、それとは別にInner Campというブレスワークのヨーロッパのグループが運営するオンラインコミュニティのメンバーシップになり、毎週オンラインで色々なメソッドの呼吸法を受けているのですが、もうとっても素晴らしくて。

 

毎週、違う国からブレスワークのインストラクターが、トラウマリリースだったり、エネルギーブレスワークだったり、タントラのブレスワークだったりが開催され、もう呼吸法のディズニーランド!

 

日にちと時間が合えばなるべく色々な種類のブレスワークのワークショップを受けています。

 

この間のブレスワークはエネルギーアップの呼吸法。インストラクターのイギリス人男性の落ち着いた優しい、出しゃばり過ぎない声と彼のかけたセンスのいい音楽で、凄くフォーカスできて、変性意識になって体中にエネルギーが上半身に上がったり、下がったり、パチパチしたり・・と深く入り込めたセッションで素晴らしかった。

 

声とか音楽とか、ほんっとに、重要!

 

不思議に終わった後はエネルギーに満ちているのに凄くリラックスしている状態になり、足がしっかりとグラウンディングしているような理想的な感覚に。

 

そのフィードバックを彼に伝えたら、’’僕も初めてブレスワークセッションを受けた時にその状態になり、すぐにインストラクターになるコースを受講しよう!と思ったんだ’’、と。

 

激しい呼吸も入ってくるので子供はできないと思うけれど、子供用のブレスワークとかあったら学校で教えるべきだと思う・・

 

もっともっといろいろな種類に呼吸法を試して、いつか私もちゃんと学びたいな。

 

そしていつかリトリートなんぞ開催して自然の中でオーガズミック呼吸法や潜在意識にアクセスしちゃう呼吸法をみんなでやったりしたいなあ・・・

 

8月から1か月日本へ行きます!

 

8月下旬に大阪のフェムテックのイベントに参加します。また詳細が決まり次第お知らせします・・・

 

 

ヨニワンドやヨニエッグのオンラインショップはこちらから・・・