ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日も、「とりあえず」って言ってませんか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

セルフリトリートインストラクターになり、

(詳しくはコチラの記事)

 

 

私がスタジオマネージャーを務める

ヨガスタジオアンビリカでのセルフリトリートWSを8回に渡って開催いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のべ80名近くご参加くださいました♡

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

皆さんのセルフリトリート™️を通して、本当にたくさんのことを学びました!!!

 

 

 

 

シェアしたこと、想いを語ってくださったことから、

 

「自分に大切なこととは」

「自分のミッションは」

 

「人生で大切にしたいこととは」

「大切にしたいモノ・人・時間」

 

「ではどうしたらいい?」

 

 

 

など、

人生様々なパターンから、

具体的なアクションプランまで考察することができました。

 

 

 

 

今回のスタジオでのセルフリトリートWSは、

ご参加頂いた年齢層が幅広かったのが特徴です。

 

 

独身〜新婚さん〜主婦(幼稚園・小学生・中学生・大学生)〜年配の方まで

 

 

 

年齢も環境も自分に対する捉え方も違う方が、同じ時間を共有する!

 

 

 

すごい!

こんなこと、滅多にないことですよねポーン

 

 

 

 

 

 

セルフリトリート™️のワークでは、

 

自分の棚卸しをしていく中で、心と体を身軽にして、

優先順位を明確にする中で、自分の軸を定めパフォーマンスを上げていきます。

 

 

 

常にこれをしていくのがベストですが、

なんでこれができなくなってしまうのでしょう?

 

 

 

 

「とりあえず」

「なんとなく」

「うやむや」

 

 

 

 

 

 

忙しかったり、日々の生活に追われていると、

 

「とりあえず」

 

と放置してしまうことってないですか?

 

 

 

 

 

 

一週間、または数ヶ月単位で整理整頓ができてればいいのですが、

 

 

 

それができていないと、

「とりあえず」がどんどん積み重なって大きくなって、

 

年齢を重ねるごとに、もう手が付けられない(手をつけたくない)状態に達する・・・

 

 

 

 

ということを実感しました滝汗

 

 

 

 

 

特に、

 

「環境」の部分です。

 

住まいの断捨離やインテリア。

 

ものが多すぎて!

それに、年齢を重ねると他人のものも預からざるを得ない状態になったりもする。

 

 

親の大切なアルバムとか、子供の何かの思い出品とかね。。。

 

 

 

 

「なりたい自分にあったインテリア」

「理想の家のテイスト」

 

 

 

どころではなくなるって話。

 

 


 

究極、大切なものだけ持って引っ越ししたい!

なんて方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

ですので、

今は「とりあえず」と考えることなく、

 

 

常に、

「なりたい自分」

「自分の軸」

 

それをアクションしていくことが大切だってこと!!!

 

 

身にしみて感じました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

これは本当に必要なのか?

 

自分とミーティングする、余裕こそが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、長く付き合っていくと、それなりの縁になっていく

 

「人間関係」

 

 

今回、人間関係を整理するワークの中で、

とてもいいお話を伺えました。

 

 

 

 

人間関係図を書いていく中で、

 

「よく顔を合わす近所の人よりも、

遠いけど本当の想いを打ち明けられる友達ともっと時間を過ごしたい。」

 

 

それができていなくて、自分は寂しかったんだと気づくことができたこと。

 

 

 

 

 

 

年を重ねれば出てくるご近所付き合い。

 

こんなことも、

「とりあえず」

 

ですよね。

 

 

 

 

セルフリトリート™️は、自分の想いをいろんな面から気付かせてくれますおとめ座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!

 

今週末は、セルフリトリート™️1DAYイベント!!!

ご参加の皆様、お会いできることを楽しみにしています!

 

 

1DAYリトリートin大阪北港マリーナ

開催日時:9月8日(日)10:00-16:00

大阪北港マリーナ「Hemingway」ヘミングウェイ

 

 

長谷川エレナ朋美さん考案

「体・心・環境」を整えるセルフリトリート™️♡

 

セルフリトリートで自分自身の片付けをしていくと、

今、本当にやりたいことが見えてきます。

 

詳細はコチラ

ご予約はコチラ(受付終了)

 

 

 

 

 

ちなみに次回開催は3/15ですよ♡

詳細はまたブログで!

 


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

■セルフリトリートインストラクター 養成講座【大阪第1期】

10/24(木)9:30-17:00

https://ameblo.jp/yogawearfullmoon/entry-12508488878.html


image

 

大阪市営地下鉄御堂筋線 西田辺より徒歩5分

Yoga Studio アンビリカ

(アクセスはこちら

 

関西初開催ですおとめ座

ヨガレッスンや呼吸を通して、

自律神経を整えるプログラムも行います。


詳細はこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

日常使いできるヨガウェアをデザインをしています♡

オンラインショップはコチラ

アメブロ読者様♡限定クーポン

9月まで5%offになります流れ星

【クーポンコード:UNHGY6B2】

 

 

 

主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

Instagram

follow me♡

 

 

 

 

■理学療法士・作業療法士のいるヨガスタジオ

Yoga Studio アンビリカ

スタジオマネージャーです♡

 

 

 

■理学療法士が伝えるコメディカル・セラピストのための本格講座

症状別ヨガアプローチから女性の体を変える

産後ヨガ講座―月経・妊活・産前産後―

2019.11/30-12/1@大阪市内

産後ヨガ講師として、解剖学的な視点からヨガを解説していきます。

症状別に効果的なポーズやアジャストも学びます。

もちろん産後以外の方もご参加頂けます。

詳細/お申し込みはコチラ

ブログはコチラ

 

 

 

 

お仕事依頼はこちらにお願いしますおうし座

メールmamaroma55555@gmail.com

 

 

主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

こんなヨガウェアがあったらいいな!を募集しておりますおとめ座

メールfullmoon.yogawear@gmail.com