ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「セルフリトリート™️」

自分と向き合うワーク。
一番のパートナーは自分だから。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 

 

 

 

先週末は、子供たち同伴で東京に。

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美さんの、

セルフリトリート™️インストラクター養成講座

でした!

 

 

 

 

 

 

 

晴れて!!!

 

『セルフリトリート™️インストラクター』

 

になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフリトリート™️とは、

心・体・環境、それぞれのフィールドで、

「自分と向き合うワーク」を行うものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「心」の状態は「体」に表れるし、

「心」の状態は「環境」に表れる。

 

 

 

いくら体をほぐしたところで、

心のコリを取らない限り体は変わってくれないし、

部屋は片付けたところで散らかっていく。

 

 

 

 

 

「心」の休養・リフレッシュ。

本当に必要なのだけれど、人生最高に難しいことなのかもしれない。

 

 

 

 

これは、私がヨガレッスンの中でも、産後ヨガ講座を進める中でも、

 

自律神経を整える要素において、

 

とても重要だと思っていましたが、

 

 

 

 

なかなかうまく直接のアプローチができない部分でもありました。

 

 

 

 

 

 

セルフリトリート™️は、

自分で自分を洗い流して、

自分で自分を癒すもの。

 

 

 

 

 

今回、

このセルフリトリート™️インストラクター養成講座自体が、

私にとってはセルフリトリート™️でした。

 

 

 

 

 

学ぶことの心地よさ。

エネルギーの高い仲間に囲まれるチャージアップ感。

 

 

 

 

 

そして、洗い流した結果、

 

自分ができないと思っていたことは、

ただの思い込みであっただけであることに気づかされました。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく!!!

新しい自分に出逢える、素晴らしいコンセプトです。

 

 

 

 

 

 

(株)アンビリカジャパンのイベントとしてセルフリトリートを開催いたします!

ほとんどがお一人様でご参加されます!

早割ありますので、ぜひこの機会に!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

9/8(日)10:00-16:00 

大阪北港マリーナ「ヘミングウェイ」

海を見わたせる会場です

料金:¥16,200(税込・テキスト込/ワンドリンク込)ランチ代別途

 

 

7/10受付開始

早割ありますのでお早めに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

今回養成講座に行くにあたり、

 

スタジオレッスンを代行してくれたスタッフ、

子供たちをみてくれていた両親

感謝です。

 

 

 

そして、

講師のエレナさん、本当に綺麗でした!

 

 

 

スタッフのしほさん、さあやさん、りょうこさん、

インストラクター1期生同期となった皆さん、

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

■主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

オンラインショップ

https://yogafullmoon.thebase.in/

 

 

■理学療法士・作業療法士のいるヨガスタジオ

Yoga Studio アンビリカ

https://umbilica-yoga.com/

 

 

■理学療法士が伝えるコメディカル・セラピストのための本格講座

症状別ヨガアプローチから女性の体を変える

産後ヨガ講座―月経・妊活・産前産後―

https://seminar.umbilica-yoga.com/seminars/postpartum_yoga/