thanks,
today’s yoga time!

忙しい日常の中に、
快適なウェアと心からだ温まるヨガを。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あらゆる人間関係のトラブルは、

他者の課題に土足で踏み込むこと---

あるいは自分の課題に土足で踏み込まれること---

によって引き起こされます。

課題の分離ができるだけで、対人関係は激変するでしょう。

 

アルフレッド・アドラー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

セルフリトリートインストラクターになり、

(詳しくはコチラの記事)

 

 

 

ヨガスタジオアンビリカでの、

セルフリトリートWSも3回目となりました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、だいぶ思考がシンプルとなり、

自分の本当の気持ちが出てきて、

それを認めることができてきて、

これからやりたいことにワクワクしていると言われています。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日のヨガウェアコーディネート♡

 

 

 

 

tops:アシンメトリーショート/パールネイビー

pants:ラグジュアリードレープ/ライトグレー

 

 

主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

オンラインショップはコチラ

 

 

 

 

 

第3回目のセルフリトリート™️のテーマは、

 

#RELATION 人間関係

でした。

 

 

 

 

幼少の時から、

 

「友達100人できるかな」

「みんなと仲良くしましょう」

 

 

 

と、言われてきませんでしたか?

 

 

 

私たちは、こんな思い込みのせいで、

人間関係のトラブルを引き起こすことも多いのです。

 

 

 

 

誰とでも、深く近い関係でいる必要はないのです。

 

 

 

 

今回の#RELATION 人間関係

で行なっていくワークは、

 

 

私が大好きな

「アドラー心理学」のベースの概念ととてもよく似ているので、

アドラーの名言とともに進めていきました。

 

 

 

 

 

左は、セルフリトリート™️のテキストでもある、

長谷川エレナ朋美さんの著書♡

 

 

 

右は、私が何かに迷った時によく読む本。

 

アルフレッド・アドラーの教えである

「嫌われる勇気」

 

 

 

 

 

アドラーの名言。

 

 

「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」

 

 

まさしく。。。

 

 

 

 

 

そして今回、改めて納得したところ。

 

 

「誰かに対してネガティブな感情を抱く時、

それはその人が悪いとか、自分に合わないとかではなく、

距離が近すぎるのだと思います。

人との距離の取り方を覚えたら、嫌いな人がいなくなりました。」

 

長谷川エレナ朋美

 

 

あらゆる人間関係のトラブルは、

他者の課題に土足で踏み込むこと---

あるいは自分の課題に土足で踏み込まれること---

によって引き起こされます。

課題の分離ができるだけで、対人関係は激変するでしょう。

 

アルフレッド・アドラー

 

 

 

「課題の分離」の概念です。

 

 

人との距離の取り方は、友人や恋人にはもちろんですが、

血縁関係のある家族に対しても同じです。

 

 

私は、この概念を知ってから、

子育てでイライラすることが激減しました。

 

 

 

子供が勉強するかしないか、

宿題するかしないかは、

「子供の課題」

だから。

 

 

 

今までオニババのように怒り散らして!!!

勉強(我が子の場合はせめてもの宿題)をするように命じるのは、

土足で踏み込む行為だったのです。

 

 

 

 

 

アドラーのこの名言。

 

 

「馬を水辺に連れていくことはできるが、水を呑ませることはできない。」

 

 

 

 

 

この子のやりたいように導いてあげることが私の役割なんだ。

って思うことができるようになりました。

 

 

 

要は、

 

「自分を変えることができるのは、自分しかいない。」

 

のです。

 

 

 

 

 

 

今回も、たっぷりワークをして、

 

 

 

 

 

ヨガで体から自律神経を整え、

セルフリトリート™️でマインドから自律神経を整えました。

 

 

 

 

 

セルフリトリート™️とヨガを満喫した90分でした♡

 

 

 

 

エレナさんが、私の記事を取り上げてくださいましたのでぜひ♡

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

主婦のためのヨガウェア〜full moon〜
ブランドオープン致しました♡

 

今回の商品は、7/17-8/1までの予約商品です!
お届けは8/22頃となります。

 

 

 

 


ブランドオープン記念で、この期間のみ20%off!
数量限定ですので、お早めに♡

 


 

試着は、ヨガスタジオアンビリカでできます!
体験レッスン兼ねて、ぜひお待ちしております♡

 

 

 

tops:アシンメトリーショート/ベージュピンク

pants:ラグジュアリードレープ/パールブラック

 
 
 
 
 

tops:アシンメトリーショート/ライトグレー

pants:ラグジュアリードレープ/パールネイビー

 

 

 

 

■BASE オンラインショップ 
https://yogafullmoon.thebase.in/

■Instagram
https://www.instagram.com/yogafullmoon/

■Twitter
https://twitter.com/yogafullmoon/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

流れ星セルフリトリート™️イベントのお知らせ流れ星

 

1DAYリトリートin大阪北港マリーナ

開催日時:9月8日(日)10:00-16:00

大阪北港マリーナ「Hemingway」ヘミングウェイ

 

テキストは長谷川エレナ朋美さんの著書♡

 

 

image

 

 

 

 

詳細はコチラ

ご予約はコチラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

■主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

日常使いできるヨガウェアをデザインをしています♡

オンラインショップ

https://yogafullmoon.thebase.in/

 

 

主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

Instagram

follow me♡

 

 

 

 

 

■理学療法士・作業療法士のいるヨガスタジオ

Yoga Studio アンビリカ

スタジオマネージャーです♡

https://umbilica-yoga.com/

 

 

■理学療法士が伝えるコメディカル・セラピストのための本格講座

症状別ヨガアプローチから女性の体を変える

産後ヨガ講座―月経・妊活・産前産後―

産後ヨガ講師として、解剖学的な視点からヨガを解説していきます。

もちろん産後以外の方もご参加頂けます。

https://seminar.umbilica-yoga.com/seminars/postpartum_yoga/

ブログはコチラ