名簿 | よがこべや~yoga kobeya

よがこべや~yoga kobeya

大阪の河内天美で
ヨガのインストラクターをしています。

大好きなことを大切な人たちと共有できる空間になれますように。

ベネッセの名簿流出がかなり問題になっています。
子供達の命にも関わることだと思うので、もっとマスコミは

深く掘りさげていくべきだと思うのですが。。

子供達が小さい頃、子育ての情報や習い事の情報が欲しいので
アンケートとか答えたことがあります。
きっと、誰もが色々な企業に登録したことがあると思います。

私はアンケートなどに答えるとき、名前をカタカナにしたり、
ひらがなにして書きます。
見に覚えのないところから、カタカナの名前が書かれた郵便物
が届くと、流出されたことがわかります。

受験シーズンになるとあらゆる塾から郵便が届きますが、
大手の塾からの郵便がそのカタカナ名前で送られてきます。

塾同士のつながりか、アルバイトなどの人間が流出させているのか
しれませんが、自分自身で守る術をしっかりと考えなければ
大変なことになります。

今回の事件も、発表は件数になってますが、人数でしょと
ツッコミたくなります
本当に気をつけましょう