何歳になってもツインソウルに出逢う法(68) 偽造人間、キャットフィッシュ | きょうこジャスパーの”呼吸としあわせの科学”

きょうこジャスパーの”呼吸としあわせの科学”

こんにちは!ニューヨーク在住35年、ヨガ指導者トレーナー、セルフケアコーチのきょうこジャスパーです。ここでは体とココロのケア、健康オタク情報、米国最新の筋膜リリース情報だけでなく、生涯恋愛術、アメリカの暮らし、女性の生き方のトピックで綴っています。

デーティングサイトが大繁盛のアメリカでは、理想的な相手を見つけてめでたくゴールインする人も多い中、ヘンな恋愛関係に巻き込まれる人も少なくないようです。私はといえば、イタリアからの移民で獣医のLarryにぞっこんでした。一度も会ったことはないですが、写真で見る限りLarryはめちゃめちゃハンサムでセクシー。サイトで知り合ったばかりでよく私のことを知らないのに、すぐにI love you だの、写真をもっと送ってほしい、とかのロマンチックな言葉使いに私は翻弄され、毎日浮き足立っていました。

 

これはずっとあとでのことなんですが、Cat Fishというドキュメンタリー映画を観ました。この映画では、ニューヨークの大学で写真を勉強中のNevがネットで知り合った女性Meganに夢中になるところから始まります。

 

                  大学生のNevはネットで知り合った女性、Meganに夢中に

 

最終的にミシガン州まで長距離ドライブをして彼女に会いに行くのですが、そこでMeganは実在しない人間で、Meganになりすましていた女性は中年のアーティスト、Angelaだったことが判明します。

 

仲間と3人でミシガンまでドライブするNev

 

Angelaはダンナさまと、ダンナさまの連れ子ふたり(中年で障害を持っている)と4人暮らし、普段は子供たちのおむつを変えたり、世話に明け暮れる忙しい暮らし。

 

                                               現状に飽き足らず、デーティングサイト恋愛に走ったAngela

 

自分の世話もできない毎日の中、中年の彼女の中にもまだまだ恋愛願望、若く美しい女性でありたい、という願いがあったのでしょう。彼女はモデル、Aimee Gonzalesの写真とアイデンティティを無断で拝借してFacebookページを作り、Meganになりすまして9ヶ月もの間Nevとネット上で熱烈なデートを続けていたのです。

 

                                                                      モデル,Aimee Gonzales

 

NevがミシガンのAngelaの家を訪ねたことですべてが明らみになりましたが、なんとふたりはその後も友達として交流を続けたのです。Nevが友人と一緒に映画Cat Fish を公開し、映画がヒットしたことで、Angelaは自分のアートのウェブサイトを持つことができ、身元をハイジャックされたAimee Gonzalesもちょっと有名になったらしいです。さっすがアメリカ!

 

 

 

 

 

 

インスタからも発信してます↓よかったらフォローしてくださいね!

 

 

メルマガはこちらクリックで↓「メルマガ希望」とメッセージくださいね💜!