きょうこジャスパーの”呼吸としあわせの科学”

きょうこジャスパーの”呼吸としあわせの科学”

こんにちは!ニューヨーク在住35年、ヨガ指導者トレーナー、セルフケアコーチのきょうこジャスパーです。ここでは体とココロのケア、健康オタク情報、米国最新の筋膜リリース情報だけでなく、生涯恋愛術、アメリカの暮らし、女性の生き方のトピックで綴っています。

はじめまして!お会いできて光栄です💜このご縁に心から感謝します!

常日頃から自分の身体をもっと上手くケアしたい!痛みや不調から解放されたい!とお考えのあなた。ヨガチューナップ®のセルフケアメソッドを学んでください。指導者の方は、スキルアップを図りより広い生徒層に働きかけることができます。

 

この夏、ヨガチューナップ®の養成講座が日本で初めて開催されます。セルフケアの究極とも言えるこの講座は、自分やご家族のケアをしていきたい方、またカラダのプロの方、先生のスキルアップのために最適です。

 

ヨガチューナップ®ってなんだろう?もっと知りたい!というあなた。筋膜リリースのセラピーボールで有名ですが、ヨガチューナップ®は、身体全部の矯正とセラピーシステムです。この養成開催に先駆けて、ヨガチューナップ®のワークをオンラインで5/25に提供します。また、クラスの後で養成講座の無料説明会を開始します。説明会だけでもオッケー、お誘い合わせの上お気軽にご参加ください。

 

 

 

ヨガチューナップ®セルフケアのすすめ 2024.5/25 9:00~10:30

Studio Yoggy オンラインの開催

〜股関節と腰の歪み、不調、痛み克服ワークショップ

 

ヨガやスポーツで楽しく動いて、身体にいいことをしているはずなのに、痛みが生じることがありませんか?または長時間のデスクワークのあとで不調が出始めていないでしょうか?生涯スムーズに動いていくためには身体の仕組みを理解することが大切です。自分を知るツール、ヨガチューナップは、アメリカと全世界で広く受け入れられているボディセラピー/セルフケアシステム。テクノロジーの発展と共に心身が被るストレスを軽減し、これからの時代を健やかに過ごすために心強い味方なのです。また、ヨガやピラティス、動きの指導に携わる先生たちにとっても、今後の指導に改革を起こし、生徒さん個人個人のニーズに対応していくためのツール箱として、ぜひヨガチューナップを役立ててください。

 

今回のワークショップでは、故障の最も起こりやすい股関節と腰にフォーカスを絞っていきます。身体を内側から見つめ、自分にとっての問題点を認識していきます。股関節と腰の、故障が起こりやすい部位にYTUセラピーボールで筋膜リリースマッサージ、動きを潤滑にしましょう。そこからヨガチューナップ®独特のユニークな運動とヨガポーズを通して、身体の中で正しく使われていない箇所を見出していきます。普段とは全く違った動きの導入で、眠っている筋肉を揺り動かし、働きすぎの筋肉は緩めていきます。このワークショップとヨガチューナップ®独自のムーブメントで身体を矯正、可動性を広げ、動きのパターンを変え、バランスが取れた自分だけの動きを開拓していきましょう。

 

5/25 ワークショップ情報、お申し込み

 

5/25  7月10~17日ヨガチューナップ®養成講座の無料説明会のお申し込み

 

ヨガチューナップ®認定養成講座の無料資料請求はこちら!