命の奇跡ー猫には9つの命がある | きょうこジャスパーの”呼吸としあわせの科学”

きょうこジャスパーの”呼吸としあわせの科学”

こんにちは!ニューヨーク在住35年、ヨガ指導者トレーナー、セルフケアコーチのきょうこジャスパーです。ここでは体とココロのケア、健康オタク情報、米国最新の筋膜リリース情報だけでなく、生涯恋愛術、アメリカの暮らし、女性の生き方のトピックで綴っています。

英語ではCats have 9 lives という言い方をします。つまり猫には9つ命がある。そのくらい生存力が強いのが猫なんです。

 

太陽を探して歩くスミ

 

ちょうど2週間前に出会って、その日にどこかで足を複雑骨折した子猫、スミ。芝生の上で動けなくなっていたのを見つけたのが2週間前のきょう。土曜日に私が帽子を忘れないでそのまま帰路についていたら、この子猫はきっとあのまま飲まず食わずで動けずに死んでしまっていたでしょう。

 

 

ノミがついてて、感染症で、赤血球が増えて弱っていたために骨折の手術もできなかったスミ

 

食洗機に登るのが大好き!


そのスミが、きょうはなんと、元気で走り回ってる!もうあまり痛くなくなってきたのかな?手術もしてないし、骨折した脚で!まだまだ高いところには登れないけど、すごい、すごい!これならきっと手術なんてしなくていいよね。

 

ヨガをしてると顔に座りにくる

 

きのうまではまだくしゃみしまくり、目ヤニや鼻汁がひどかったのにだんだん顔もキレイになってきました。いまだに抱っこ大好きですが、自分で家の中を探検したり遊んだり、走り回る。鏡やパソコンを見るのが大好き。みるみる元気になっていくスミを見て、連れて帰ってきてほんとうに良かった!と私もBillも感激です。

 

 

 

 

 

 

インスタからも発信してます↓よかったらフォローしてくださいね!

 

 

メルマガはこちらクリックで↓「メルマガ希望」とメッセージくださいね💜!